※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

母子手帳ケースは赤ちゃんの性別を考えて購入した方がいいですか?使うのは私だし…基準がわかりません。自分の好みで大丈夫でしょうか?

母子手帳ケースについてです…
カテが間違っていたら申し訳ございません😞
母子手帳ケースは赤ちゃんの性別を考えて購入をした方がいいのか…でも使うのは私だし…と何を基準?にしたらいいのかわからずです😞
自分が単に欲しい!可愛い!と思ったものでいいですよね…?

コメント

R♡mama

あたしは性別関係なく、自分の好きなものを買いましたよ\(^o^)/
母子手帳やケースはママの物だと思っているので♡

わこ

私は自分の好きなものを買いました!
なので、息子の母子手帳ケースは花柄です(*´∀`)笑

性別で…なんて、頭に無かったです( ゚д゚)私も自分が可愛いなーと思うものを選びました♪

でも今思えば、ジャバラになってたりもう少し収納など機能が優れてるものを選べばよかったなーと感じます。可愛いんですけどね。笑

私も買うとき同じこと考えました(^_^;)

もし二人目のときも同じカバー使うとなると……

結局、男っぽくもなく女っぽくもない自分の好きなカバー買いました\(^o^)/

香音

自分の好きな物でいいです!
性別わかるの待ってたら買えませんよ(*¨*)

かなみママ

いいと思いますよ!(*´ㅂ`*)使うのはママだし、ママの気分がアガるものを選んでいいんじゃないでしょうか?

あとはデザインに加え、使い勝手も配慮して決めてみては。コンパクト派か、大量収納モノか等、ケースと一言で言っても、ピンキリですもんね!

ちなみに自分は、出産前まではママのモノを沢山入れてたので収納重視。出産後は赤ちゃんのお世話用品も持ち歩くため、極力荷物は減らしたくてコンパクトなケースに替えました。

ゆきや

自分の気に入ったものを購入しましたo(`ω´)o

あたしも自分の好きなキャラクターの母子手帳ケース買いましたよ!
人によっては8ヶ月近くならないと性別わからなかった方もいるらしいので、そこまで待てませんから(笑)

y

皆様回答して頂きありがとうございました😭💓
まとめてで申し訳ございません😞