※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を構いたくて少しペシったり引っ張ったりしたら、注意しますか?旦那が怒りやすくて過保護なので、一緒にいて窮屈です。他の方はどうですか?

4歳と11ヶ月です!上の子が下の子を構いたくて少しペシってしたり引っ張ったりしたら、少しのことでも「こらダメっ‼️」って注意しますか?私は命に関わること以外見守ってるんですが、旦那がすぐ怒る?注意するので😐キッズスペースでも下の子あまり遊ばせない過保護なので一緒にいてちょっと窮屈なところがあります😂みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

私も言ってました😅
押し倒す、叩くなどとにかく多かったのでもう毎日イライラもやばかったです😅
何もしてないのに叩いたり押したりするのが許せず🥹💦
特に下の子が小さいときは辞めさせないと怖かったです😓

ゆか

「ダメ」とは言いませんが
「引っ張らないよー」
「叩かないよー」
と軽くは注意します🙂

ままり

下の子がその月齢なら、「叩かないよ」「やめて」と言います。
下の子が3歳くらいになったら、少しペシッくらいなら見守ります😊

はじめてのママリ🔰

叩いてもいいって理解されたくないので叩いちゃダメ、よしよししてねくらいは言いますねー。
外でされたくないことは注意します。