※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

親友の結婚式を欠席したい理由は、結婚相手に反対しており、借金や前科、ヤクザ関係、モラハラ気味などが理由。関係が崩れるか気にしています。

親友の結婚式を欠席したら、、

親友が近い将来結婚式をあげるかもしれませんが、結婚相手にずっと反対しており
そのせいで結婚相手からも距離を置かれていることもあり
(SNSで遠回しにわたしへの愚痴を書き込んだりするような人でした。笑
その後フォロー外され繋がりはありません、、)
結婚式にはなるべく参加したくないと思っています。

反対している理由は
借金、前科あり、ヤクザがらみ、モラハラ気味なところなどです。。
友人の人生なので本人がいいなら
それまでですが、結婚式を出ないということになると、
やはり非常識というか関係は崩れてしまうでしょうか?

コメント

mama

心からお祝いしたいと思える結婚式でないのなら、欠席しても良いと思います。
非常識とは思いませんが、関係が崩れる可能性はゼロではないと思います💦
でも、親友の助言を受けた上でその方と結婚すると決めたのはご友人なので、ご友人も少なからず分かっているのでは?と思います(´◦ω◦`)

yu

関係が崩れてしまう可能性は高いですが、そこまで結婚相手とお互い嫌い合うような関係性ならば欠席でいいと思います。。
というかお友達はそれをわかっていても呼んでくれる予定なんですかね…?
友達の意見よりも彼を選んだ、という時点でやっぱり友達が減ってしまうことは理解してるんじゃないですかね。。

ととと

私は何も言わずに見守るタイプなので、まず親友の結婚相手を反対していることを伝えているのが凄いなとw
心から祝えないなら参列しなくていいと思います。逆に祝う気持ちのない人は自分の結婚式に来てほしくないですし😅非常識ではないですが、関係は崩れるかな?と思っちゃいました。

• hitomi

hitomi

普通は言わないタイプですが、執行猶予中だったのでさすがに反対したのです。。

• 10月28日