※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

体操教室を退会しましたが、他の習い事を考えています。同じような経験の方、お子さん向けの習い事を教えてください。

前回、習い事に関して投稿させていただきました。
体操教室通い始めて、結局いきしぶりがひどくて1ヶ月半で退会しました😂
通ってれば変わるかもとも思って悩んだのですが...

習い事、何度か転々と変えた方いらっしゃいますか?そういった方、今はお子さんに適した習い事、見つけられていますか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

小1娘🌼
1歳ベビークモン
2〜3歳幼児教室
4歳サッカー、ピアノ
5歳体操

どれも3ヶ月〜1年未満で辞めました🥹いきしぶりはなかったし本人はその場では楽しそうでしたが、私が判断して辞めました💦

でも小1から始めた習い事は本人の希望で始めたもので今までとやる気が違いレッスンは集中できて家でもかなり練習します。
なのでぴったりの習い事が見つけられたかな?と思ってます。今のところは😂

• いえやす

いえやす

ありがとうございます✨ちなみに、小1で自分で決めた習い事はなんですか?✨
    息子もそういった習い事に巡り合えたら良いのですが...

• 10月28日
  • ままり

ままり

キッズミュージカルです☺️

• 10月28日
いえやす

すごいっ👍✨素敵ですね

ジャンジャン🐻

長女がまさに同じで🤣
その後ピアノを始めましたが先生がピアノにこだわらず音を楽しめばオッケーみたいな方なので、三年生になった今も続けてます😳
ちなみに最近はピアノよりも歌を教えてと先生に言ってるようです😂

あとはこれといって何かやりたいとも誘導しても興味をもたなかったのですが、偶然二年生のときに友人の紹介で見学に行った空手にどはまりし、メキメキ上達して楽しいみたいで、さらにはスイミングを最近習いたいと言い出し約1ヶ月。
かなりスロースターターでしたが自分からやりたいと言っただけあって上達も早いですね😂
まだまだこれからですよ☺️

• いえやす

いえやす

ありがとうございます😂

• 10月29日
いえやす

そうなんですね^_^

ずっと続けられる習い事、良いですね✨
息子もそんな習い事に出会えたらと思います