※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

阿蘇くまもと空港の駐車場について教えてください。子ども2人を連れて羽田まで行く際、おすすめの駐車場はありますか?3泊4日駐車予定で、スムーズに行ける場所がいいです。

熊本県、阿蘇くまもと空港の駐車場について教えてください。
今度、子どもを2人連れて阿蘇くまもと空港から羽田まで行きます。

荷物も多くなると思うので、自宅から阿蘇くまもと空港まで車で行きたいのですが、その場合おすすめの駐車場はありますか?
3泊4日駐車する予定です。

私1人で子ども2人を連れていくので、バタバタせずスムーズに行けるところがいいのですが。

よろしくお願いします。

コメント

おすし

熊本空港内の駐車場は高いし、
空港入るまで歩かなきゃかもしれないので、
周りのパーキングにとめると
安くて空港までバスで送り届けてくれますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊

• 10月30日
ゆっきー

最近、熊本空港から羽田に行きました✈️
小さい子を連れて、近場のパーキングから送迎車で移動する手間の方が大変かなと思って今回初めて空港内に停めました!
ネットで調べると安いところは700円/日とかあるみたいですが、空港は1000円/日でした!帰りは、空港出たらすぐ車に乗って帰れたので私は少し高くても良かったと思いました😊

• ゆっきー

ゆっきー

私は平日朝だったからか空いてました!
    連休初日だと多いのかもですね💦今、もう一度熊本空港の駐車場について、ネットで見てみましたが、多客期の時期は駐車料金も上がるみたいですね💦(金額が上がる日などホームページに載ってましたよ!)
    休日の状況などは詳しくなくすいません🙏
    空港に電話して確認するのもアリかと思います🤔

• 10月30日
みるく

上の方と似ていますが...
5月に羽田と熊本往復しました!熊本空港内の駐車場に停めました🅿️事前にいろいろ調べたのですが送迎は運転手のみや、他の方も乗り合わせになると時間が多少かかるなどあったので熊本空港内にしました。
ただでさえ子ども連れで大変だったので近くて良かったです☺️
2泊3日で3000円?程度だったので思ったよりは高くないかなーと感じました!

ゆこ

去年、子連れで沖縄に3泊4日しました。
みなさんと同じで私も空港駐車場を初めて長期間利用しました。

独身や夫婦だけの時は、民間の駐車場を利用していましたが、色々面倒と感じて、空港内の駐車場を利用しました。(6000円ぐらい払いました💦)

価値観がそれぞれなので、どこをメリットととるかだと思います💦

• ゆこ

ゆこ

大人1人で連れて行かれるなら、民間の駐車場がいいかもですね💦

昨年はコロナで前より民間駐車場が少なくなっていて探すのが面倒でしたが、今はだいぶ復活したんじゃないかな?と思います。
    第二空港線沿いや空港前は結構ありますよ。

• 10月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    1人でバタバタしないか今からドキドキしてます。

• 10月30日
みーちゃん

コメントありがとうございます。
私1人なので空港駐車場が便利そうですね💦
そこで、一つ不安なんですが、ちょうど連休の初日に停めるのですが、満車で駐車できないとかはないですよね⁉️
混雑状況わかる方いらっしゃれば、教えてほしいです^_^

かびごん

平日の16時頃に仕事の用事で空港行きましたが、平日でも駐車場はほぼ満車で、出るのを待ってる車とかもいました💦