※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6歳の息子が風邪を繰り返していて、喘息も持っています。治ったと思ったら再発し、心配しています。上の子の風邪が下の子にうつることもあり、負のループが続いています。

【6歳の息子が風邪を繰り返している原因について】

来月で6歳になる息子がいます。
その息子が先月から風邪を繰り返しています。
熱は出ないのですが、咳と鼻水です。喘息も持っています…
季節の変わり目だから仕方ないと思うのですが、治ったと思ったらまた2週間後に咳し始め〜とずっと繰り返してます💦
普通成長と共に強くなりますよね?
薬も毎日飲ませて、喘息もあるので吸入もさせて…風邪ひかないように夜にはもうスリーパーも着させてと色々こっちも気を付けているのにダメです💦
こんなに繰り返す事ってありますか?
何かの病気なんじゃないかと思ってしまうくらいです💦
しかも上の子の風邪をいつも下の子がもらうので、ここ最近ずっと負のループが続いています。
こんなに繰り返す事ってありますか?

コメント

もな💅🏻

季節の変わり目でみんな風邪ひいてるから、うちもなおったとおもったらまた風邪…エンドレスです。
咳がやっと治ったと思ったら、次は鼻水💦
教室でいろんなウイルス交換してるみたいですね😮‍💨😮‍💨笑

• ちゃん

ちゃん

保育園行ってるので、やっぱり色々なウィルスもらって来ますよね😣
    もうエンドレスです…
    小学校に上がったら、もう少し体が強くなればいいのですが😓

• 10月29日
yui*

花粉症とか違いますかね🤔?
うちの娘もこの季節必ず咳と鼻+くしゃみがあり、アレルギー検査してもらったら花粉症気味だったので、
今の季節と2月末〜5月末まではずーっとアレルギーの薬飲んでます💦

• ちゃん

ちゃん

2月〜の花粉症は持っていますが、秋花粉は当時血液検査で出なかったです😔
    血液検査したの2〜3年前とかなので、また変わってますよね?
    再度血液検査してみようと思いました!

• 10月29日
にゃほ

うちも喘息持ちです😅

9月10月は諦めた方がいい…と夏くらいから,ずっと言われていました💦

案の定、先月から終わっています🫠笑

でも喘息持ちの子の病気ラッシュ、11月中旬くらいには落ち着く子が多いらしいので…

そこを目指しています😂

• ちゃん

ちゃん

やっぱり9〜10月は喘息持ちの子は繰り返してしまいますよね😞
    頭では仕方ないって分かってはいるんですが、こんなに繰り返されると嫌になって来ます😣
    11月中旬には落ち着いてるといいのですが…

• 10月29日