※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の昼休みの友達関係について相談です。娘が1人で遊んでいて悲しそう。他の子に声かけたけど難しい。学校は楽しいが昼休みだけ。仲良い友達出来るでしょうか。

【娘の昼休みの友達関係について】

小学生の娘がいます。
いつも昼休みに遊んでたお友達がいたのですが、最近はその子に別の仲良い友達が出来て遊ばなくなったようです。
最近は1人で遊んでいるようで、悲しそうにしています💦
今までは帰ってきたら楽しかった話をしてくれていたのですが、最近はあまり学校の話はしたくないようです。
他の子にも声かけてみたら、とは言ったのですがなかなか難しいようです。
昼休み以外は学校は楽しいみたいですし、意地悪されているわけでもないです。
そのうち仲良い友達出来ますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
私小学校の頃自分から輪の中に入るのが苦手なタイプでした。
幼稚園の頃に話しかけてくれた子と小学校5年生までずっと一緒にいました。その子が転校してしまい、学校生活に不安を持っていると、別の子が話しかけてくれてその子と仲良くなりましたが、急に避けられるようになり私から離れていきました。
その後また別の子が話しかけてくれて仲良くなりましたが、急に無視され出して別の子が「一緒にいるの飽きたって言ってたよ」と聞いて家に帰って母に言いながら泣きました。
でもそれを教えてくれた子が次は一緒にいてくれて中学校までずっと仲良しでした。
娘さんが同じ状況になるかは分かりませんが、1人に離れればまた別の子がきっと話しかけてくれるんじゃないかなぁと思います。