※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

年長の息子にスマイルゼミかチャレンジのタブレットを検討中。スマイルゼミは退会が難しいため慎重。仕事が忙しく子供に付きっきりできず、付録の有無は気にしない。どちらがオススメか悩んでいます。

【スマイルゼミとチャレンジのタブレット、どちらがオススメですか?】

年長さんの息子にスマイルゼミかチャレンジのタブレットのどちらかに入ろうと思っています。1人ですらすらやれるのでしたらどちらがオススメでしょうか?

今公文に通わせているのですがもう少しいろいろやらせたいなと思ってタブレット教材を検討しているところです。スマイルゼミだと一年間ぐらいはあの退会できないので慎重になっています。フルタイムで働いているので子供につきっきりでタブレットを一緒にやってあげることができません。チャレンジの付録がついていても私は気になりません。その上でどちらがオススメなのか判断を迷っています。ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

咲や

チャレンジのタブレットを選択すると、付録は半年に1回ぐらいしか来ないです
そして退会した後は普通のタブレットとして使えないのでゴミになります😂
小1タブレット1年間やり、リセットしようとしたらリセット不可で、再受講時にタブレットをやるならそのタブレット再利用と言われました
スマイルゼミは退会した後普通のAndroidタブレットとして使えると思うので、1年間の縛りがあったとしても無駄にはならないですね😅

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!無駄にならないなら安心しました!

• 10月29日
ぷー

チャレンジタッチしてます!
1人でも出来ますが、そうするとよく問題も読まず考えもせず適当に選んで進めちゃうので意味ない気がして、結局隣で一緒に見てあげてます。。😅