※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。胎動が激しく、子宮口が開いてきているようです。痛みも感じますが、出産経験のある方の体験を知りたいです。出産時のおしるしについても気になります。

39w1dの初妊婦です🤰💕
今月もあとわずかですが今月に産まれてほしい😂
しかし胎動は恐ろしいぐらいに激しく👶🏻👊🏻🐾🐾
子宮口は1㌢2㌢開いておりいい感じに柔らかくなって
きてると言われました💭
血のようなおしるしはありませんが
粘液栓のようなものは出てきてます🚰
子宮の入口?らへんがチクチクズキズキ
破水するのか?!と思うような感じに痛みます⚡⚡
これはおりてきている痛みですよね?前駆陣痛??
私みたいな感じで陣痛が来て出産された方
いらっしゃいますか??🤔
血のついたおしるしって絶対なるんですか?

コメント

しゃぼん

おしるしなかったですよ\(^o^)/
軽い生理痛のような(多分前駆陣痛?)はありました!
おしるしないし油断していたら、寝ている時に急に風船の割れるような音がして、それと同時にジャーと破水しました!びっくりして飛び起きました!笑

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    おしるしなかったんですね!!😳
    ぱんっ!!のあとジャーは確かにびっくりしそうです😨胎動は激しかったですか?
    私生理痛というものがわからなくて😩💭
    子宮の赤ちゃんが出てくるあたりがチクチクズキズキします!ちなみに何週に産まれましたか?

    • 2月26日
  • しゃぼん

    しゃぼん

    38週で出産しました(*^^*)
    胎動は痛いくらいあったんですが、少しずつ減っていきました!動きが鈍くなって不安でした…
    チクチクというよりはズーンって感じでしたよ♪

    • 2月26日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    わぁ!38週羨ましいです( இ﹏இ )
    やはり減るんですね!!
    ズーーーーンっかぁ!覚えておきます😏✨

    • 2月27日
ma7so3baby

お印も破水も絶対じゃないですよ(*′V′*)
私は一人目しかおしるしなかったし、
破水は経験ないです(。>_<。)
陣痛も
人によって痛む場所が違うとか╭( ๐_๐)╮
ちなみに私はお腹は痛くなく、
腰痛嘔吐下りでした(笑)
全然陣痛ぽくなかいですけど、
コレも陣痛です(*′V′*)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    絶対じゃないんですね!!
    てことは急にって本当にありますよね😨
    油断禁物だ...
    腰痛嘔吐などもなんですか?!
    もぉー陣痛って難しいですね😥
    どれが前駆陣痛なのか陣痛なのか分からなくてきづけるのか不安です。

    • 2月26日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    ほんと難しいですよねぇ(。>_<。)
    前駆陣痛はあったのか、張りなのかも未だにわかりません(笑)

    腰!?
    立てないくらい腰がいたくて
    長男はおしるし無かったら絶対病院行ってなかったです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    だって!
    吐いてるし下ってるし、
    なんかキツイから家に居たかったですもん(笑)

    • 2月26日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    難しいです( ・᷄ὢ・᷅ )
    それです!!!
    もっと分かりやすかったらいいのに😤

    たしかにそんな状況だったら
    私も家にこもるかもしれないです😂
    おしるしって重要ですね!

    • 2月27日
ボブママさん

1人目が破水からでしたが子宮の入り口らへんが傷んだりとか自覚症状は全く無かったですよ!今回は恥骨とか足の付け根とかがいまものすごく痛いのですが、赤ちゃん降りて来てないと38週の検診で言われましたのでその痛みと陣痛は全く関係ないと思います!
おしるしは出る人とでないひとがいるみたいです。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    そうなんですね!!
    恥骨は全然痛くなくて足の付け根は
    あ!つるっwwって感じの痛みにたまになります!赤ちゃんが出てくるあたり?が凄くチクチクズキズキします😥胎動が激しい時にです!これも関係ないんですかね💭
    いつ産まれてもおかしくないねと言われてるのでとても不安です😭これ陣痛なのか?前駆陣痛?普通の痛み?みたいな感じでこんがらってます笑笑

    • 2月26日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    わたしもその変もズキーってするときあるんですが、なんなのかよくわかりませんね( ´д`ll)陣痛は前駆より明らかに痛いので気付くとおもいますよ!

    • 2月26日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    やはりズキーッてしますよね!
    私も謎のままかな💭
    もぉーー早く来て欲しいです😂

    • 2月27日
まこ

解答になりませんが…
予定日も性別も一緒です♡
子宮口の開き方までw
思わずコメントしちゃいました。
しかも今日薄茶色の粘液栓が出てきました♪
もうすぐ、会えますね!
前駆ぽいのもありますが、お互い今日はゆっくり休んでその時に備えましょ~(〃艸〃)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    ほんとですか?!
    もぉ早く会いたいです😂
    3月ってなんか可哀想で...
    せめて2月に生まれてくれればなぁと😤
    男のコおおきいので初産には辛いと思いますけど頑張りましょう👊🏻💕

    • 2月27日
  • まこ

    まこ

    何か変化ありましたー?
    わたしは全くw
    3月突入しそうな予感です!!!!!!
    お腹の中の小さな彼氏にじらされてますw
    分娩がどう始まるのかそわそわですがお互い頑張りましょう♡

    • 2月27日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私も全然変わったことはないです(´-ω-`)
    あ、でも胎動減ったかもしれないです!
    っと思ったら夜ぼこぼこ激しくなるんですよねぇ😔💭ほんとにそれです!今日か!今日か!とソワソワ((・ω・))はい!頑張りましょうね🙈💕

    • 2月27日
ゆーめ

予定日3/5です!1日違いですかね?私も今月生みたいです!楽しみですね💓

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    1日違いですね!!
    やはり今月がいいですよね🙈💕
    けど今月も今日合わせて2日...
    発狂してます笑笑

    • 2月27日