※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

朝、大きな雷が落ちてテレビが見れない。外の電気もついてない。どうしたら見れる?

今日の朝、すっっっっごいでかい雷が近く?に落ちて未だにテレビが見れません😱😱😱
そしていま帰宅したら、アパートの外の電気も着いてなかったです😫😫

ここに落ちたのか…!?!
テレビのカード抜いたりアンテナ線?抜いたりしてみましたが見れず💦調べてもよく分からないのですがどうしたら見れるのでしょう😢😢

コメント

まぺ🔰

停電はされてないんですよね?
考えられるのは、ブレーカーが落ちてるか、テレビ自体が壊れてしまった、どちらかだと思います💦

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    停電はしてなく、ブレーカーも落ちてなかったんです😢

もうテレビの寿命ですかね🤣
    雷落ちてからパタッと使えなくなったので雷のせいにしてました…笑

• 10月28日
はじめてのママリ

雷が近くに落ちると電流が流れてくることがありますよ💦
それで壊れることあるみたいです。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか😳
    じゃあもう壊れちゃったんですね😂新しい大きいテレビ欲しかったのできっかけが出来てまあ良かったです…笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

実家では一番近くの電柱に落ちて、
テレビ、電話、ルーターが壊れました!
壊れたのかも知れません。

まみー

テレビではないのですが、うちも近くに雷が落ちてからWi-Fi使えなくなったままです😱
雷で被害あうとは思いませんよね😓
火災保険に、落雷 ●近くの電柱に落雷し、異常電流が流れたことにより、使用中のテレビとパソコンが破損した。て項目あったので、もし該当する保険あれば使えるかもですかね🤔