※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
家族・旦那

旦那のSNSで死にたいと書かれて落ち込んでいます。自分が原因か考えています。同じ経験者の方、どう立ち直りましたか?

【離婚後の旦那の心の状態について】

離婚経験者の方いますか?

離婚協議中、別居中の者です。
離婚の原因としては旦那の浮気とモラハラ、上の子への当たりの強さです。

離婚を伝えたこと、別居したことに後悔はありません。それにもう旦那と戻りたいとも思いません。

しかし旦那がSNS等に「本当に馬鹿なことをした死にたい」などと書いているのを目撃してなんだか落ち込んできました。私のせいなのかな、私がいけなかったのかな、私のせいで死んだらどうしようなどと考えてしまいます。

皆さんもこんな事考えましたか?どう立ち直れましたか?

コメント

はじめてのママリ

知らねぇって感じです!やられた側は生き地獄だったんだよって話です。

不倫されてモラハラでしたが毎日が地獄でした。死にたいけど死ねないから本当に辛かったです。

きっと、何回化話し合いしたと思いますがそれでも治らなかったから離婚に至ったんじゃないでしょうか。

自分で招いた結果だと思います。そんな弱い感情で生きてるなら何故不倫したの?モラハラしたの?子供大事にできなかったの?って感じですね。

はじめてのママリ🔰

SNSで死にたいと言っているような人は実際に死なないし構って欲しいだけだと思います。
もし死んでもハコさんのせいではありません。

元旦那もモラハラで死にたいと家を出て行ってましたが未遂もありませんでした😅
当時は死んだらどうしようと思っていましたが、元旦那のことが嫌いすぎて死んでもなんとも思わないくらいに無の感情になることで立ち直りました!

ゆみ

シングルです。離婚決めてすぐくらいは考えた事ありましたが、死にたいならどうぞお好きにと思う様になって来ました。死なれたら養育費もらえなくなるので、息子が20歳になるまでは生きていて欲しいです🤣

はじめてのママリ

モラハラ男のやり口ですよ!!そう言えば質問者さんが後悔しても戻ってくるかも…とか質問者さんを心だけでも留めておけるかもとか、気を引きたくて必死なんです。SNS見ないほうが良いです😭
つながりをすべてできるだけ断ち切ったほうがハコさんのためです。モラハラ男に振り回されたらだめです。
私もモラハラ受けて今度別居、離婚する予定ですが、今でさえ死んでほしい。って思ってます。あんだけこっちのこと傷つけておいて…私ならもしかしたら「ざまぁ」と思ってしまうかも😅
モラハラしたのも、不倫したのも、それで愛想つかされたのもすべて旦那さんの問題です。質問者さんがなんとかしてあげる問題ではありません。👍