※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土日の過ごし方について、お昼寝の時間を割り切って外出する際の過ごし方について教えてください。外出時の過ごし方やお昼寝の時間についてアドバイスをお願いします。

【土日の過ごし方について、お昼寝の時間を割り切って外出する際の過ごし方について教えてください】

土日の過ごし方についてです。

1歳を過ぎてから昼寝(13:00〜15:00)1回のみになりました。
あまりリズムを崩したくない&お昼寝出来なくてグズグズになるのがあまり好きではなく、今までは土日もお昼寝の時間は家に居るようにしていました。

ですがそうなってくると午前中しか遊びに行けず、1日中外出出来ないですよね…😭

皆様はお出かけされる際、どのような過ごし方をされていますか?
お出かけの時は割り切ってお昼寝の時間が短くても(もしくは出来なくても)気にしませんか?

ちなみにベビーカーでは寝ない子です🙄笑

コメント

1日外出したい時はお昼寝諦めて出かけてます!
ベビーカーや車で寝てくれるのも大きいですが、満腹になってお昼寝タイムになれば勝手に寝てます😂
寝なくても夕方グズるのと、夕飯中寝ちゃうくらいなので19時の寝かしつけまでハイテンションで強行突破してます😇

はじめてのママリ🔰

生活リズムを崩したくない&グズグズ避けたい、すごくわかります!
今は1日お出かけの時は割り切っています🙋‍♀️

私も1人目のときは主さんのような感じで土日はほとんど自宅周辺で過ごしていました。

そして2人目が生まれ、上の子を優先しなくてはいけないことも多々あるため、結果として今1歳4ヶ月の下の子のお昼寝や生活リズムが考慮できないことも多く「ごめん!寝たい時に寝てね!」「変な時間に寝ても、21時台に寝ればまぁいいか…」作戦になる土日も頻繁にあります(ただ一応ご飯の時間はできるだけ同じ時間にするようにしています)。

そして今思うこととしては、1人目の時に神経質に育てていたのも良いといえば良いのですが、今こうして過ごしてみて、「結局なるようになるな」「子どもは寝ないときは寝ないし、寝たいときは寝るわ」と感じています☺️💦
うちの子もベビーカーでは寝ない子だったのですが、先日ふとみると眠っていたので驚きました。