※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での食材の加熱や調理方法について、いつから始めるべきか、歯のない赤ちゃんに固形食を与える際の注意点について質問があります。

離乳食でパンやフルーツなどを、加熱せずそのままあげるようになったのはいつ頃からですか?
いまだに加熱したり、パン粥にしていますが、そのままあげてもいいのでしょうか?😅
ちなみにまだ歯がなくて、柔らかい固形のものも噛みにくいのか、あまり好みではないようです。
嫌々ながら少しモグモグできます😂

コメント

ちゃんぴ

私は果物は加熱せずに最初からあげてました!
4ヶ月検診の際に栄養士の人に加熱しないであげてと言われたので😂
パンは9ヶ月くらいから手づかみの練習としてそのままあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    美味しいのか?と思いながら律儀に加熱してました、、笑
    どちらもそのままあげてみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 10月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

加熱したものもあげたことあるんですけど、全く食べなかったです😂(笑)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘くて美味しいはずなのに嫌がるものもあるので、加熱しなければ食べてくれるかもしれませんね😂
    参考になりました😊

• 10月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ものによっては甘くなりすぎて、嫌みたいです😂

食べてくれることを祈ってます🥺

• 10月28日

フルーツは1歳すぎて歯が生えてちゃんと噛めるようになってから加熱やめました!
パンは10ヶ月くらいからそのままであげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにまだ歯が生えてないので噛めなさそうなものは加熱するの良いかもしれません😳
    参考になりました😊
    ありがとうございました☺️

• 10月28日