※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

合い挽き肉などの解凍品は冷凍保存しない方がいいでしょうか?週一しか買い物に行けないので買いだめになってしまいます。

スーパーで買った合い挽き肉などは
解凍品を含むとか
書いてあったりしますが
その場合はやはり
冷凍保存はしないほうがいいでしょうか?

みなさんはどうされてますか?

週一しか買い物に行けないので
どうしても買いだめになってしまうので、、
ひき肉は避けてたのですが
そろそろ使いたいなと思いまして質問しました!

コメント

ミッフィ

解凍品は再冷凍よくないのでしてないてす💦ひき肉便利ですよね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段やっぱりお肉屋さんで買いますか?

    スーパーに売ってあったの買って見てみたら小さい字で
    解凍品含む

    って書いてありました😂😂

    • 10月28日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    スーパーで買います😊近所のところは解凍品じゃないのも売ってます✨解凍品買う時は早めに使います。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

解凍じゃないやつ買ってます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパーにありますか?

    私の行ってるスーパーにはなくて、、全部
    解凍品を含む
    って書いてありました😭残念すぎる

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー😊

    • 10月28日
リノ

再冷凍は良くないと分かってますがしてます😂
それでお腹痛くなったことはないです🥹