※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは、パパママ以外には抱っこされず、知らない人にはじーっと見つめたり泣いたりします。場所見知りもあり、近づきすぎると泣くことも。やがて関わり方が変わるかも心配です。

【人見知りの赤ちゃんの特徴について】

人見知りがひどい赤ちゃんってどんなかんじですか??
娘は生後4ヶ月とかからパパママじゃないとだめで、場所見知りもありました。知らない場所に抱っこからおろすと泣いておもちゃとかがあれば徐々に落ち着いて降りて遊べる感じです。
パパママ以外に抱っこされてる姿なんて滅多に見たことありません😭
知らない人に喋りかけられたらじーっと相手が困るくらいに見つめてます🙇🏻‍♀️かと思いきや自分から近づいていける人もいます💦
相手が必要以上に近寄ってくると泣いて、一定の距離があればじーっと観察してる感じです🙇🏻‍♀️
やっぱり人見知りがひどいとこんな感じですか??
よく聞く繊細ちゃんなんじゃないかと思ってます、、
小さい頃はこんな感じでも人と関われるようになりますよね😭心配です、、🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり

うちの子半年頃はめちゃくちゃ人見知りで場所見知りでした!パパとママ以外ダメで(なんならパパも若干嫌がってた)他の人の抱っこはギャン泣きでした。
今となっては人見知りほぼ無くて人が大好きです🤣
保育園では他の保護者さんに
一緒に帰ろー!って声掛けてるくらいです🤣

ちゃんぴ

うちの子もそんな感じで人見知り凄いです(笑)
唯一私の母、祖母は平気でした(笑)
今では旦那の方のジジババも大丈夫になって、出かけても色んな人に手振ってます(笑)
でもあまり近づかれると嫌な顔するし、初めての場所(特に家)だと足を着けた瞬間泣きます(笑)

ちょっとずつ人に慣れていくと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

読む限り、繊細な感じはしませんでした。人見知りするな〜ぐらいだと思います。

親戚の子がものすごい人見知りで、知らない場所、知らない人全て泣いていて、パパママばあば(しょっちゅう会っている)以外の人は全員無理な感じでした。抱っこもダメ、声かけるのもダメでお泊まりで何日か一緒にいればやっと抱っこはできる状態でした。