※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
妊娠・出産

赤ちゃんの下がり方や陣痛の症状について教えてください。写真でお腹の変化がわかるでしょうか?痛みとお腹の張りはセットなのか教えて欲しいです。

こんばんは!いつもお世話になっております〜(^w^)
すでに正産期に入り、おしるしがあったり子宮口が1・5センチとなったりと、まだかまだかと待っています(¨*)

今37週と5日ですが、お腹の赤ちゃんが下がってくるというのがいまいちわからずです💦胃の圧迫等なくなる以前につわりが続いているのであまり体調や体の変化は感じず常に体調は悪いです…。写真でお腹が下がってきてるとかわかるのでしょうか?( ゜o゜)ちなみに妊娠前から体重+2キロだからか、お腹は同じ週数の方より出方が小さめと言われます。

それと陣痛は痛みと張りはセットなんでしょうか?痛みだけでお腹の張りはないとかその逆もありえますか?
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

らんらん

あまり下がってないように見えますが、私も全然下がらず出産したので、人それぞれだとおもいます( ;∀;)!
私もお腹全然出てませんでした!臨月に入ってから妊婦だと気づかれ始めました(笑)

陣痛は痛みが強すぎて張ってたかどうかは気にする余裕ありませんでした(笑)すみません( ;∀;)

  • (*μ*)

    (*μ*)

    自分でも赤ちゃんが下がるって見てわかるもんなのか〜?とよく鏡とにらめっこです(-.-)
    お腹出なかったんですね‼私も毎回小さい小さいと言われます(--;)
    最近は陣痛って気づくのかな〜って疑い始めてますが、そんなに痛いなら流石に気付きますね(笑)

    • 2月27日
3児ママちゃん

お腹の張りと痛みはセットですよ!痛みをともなう張りだと、陣痛ですね。でも、不規則であれば前駆だとおもいます!

  • (*μ*)

    (*μ*)

    ちょいちょい痛いな〜張ってるな〜っていう不規則な痛みがで数日前まであったのですが、最近お腹は張らないけど生理痛みたいな鈍い痛みが多くなっていて気になっていました!陣痛の場合、一旦張りがなくなると痛みもなくなるんですか?陣痛カウントは張ってる間をカウントするのか痛みを感じる間カウントするのかいまいちわからなくて😢💦

    • 2月27日
  • 3児ママちゃん

    3児ママちゃん


    遅くなりましたが、、、そうです。一旦張りが治ると、痛みも収まります。ただ、陣痛が進むと痛すぎて張ってるも痛みもわけわからなくなりました。➡︎1人目の時 笑
    陣痛は張りと痛みがセットなので、張り出したな〜と同時に痛みがやってきます。張りが治まってきたな〜と同時に痛みが引いてきます。なので、本陣痛はどっちをカウントするという概念ではないです🙂
    本陣痛はどっちも同時にきます!

    したがって、今の状態は前駆陣痛だと思われます!!!

    痛みがひどい、出血がある、破水、などの場合は病院へ必ず連絡してくださいね。

    • 2月27日
  • (*μ*)

    (*μ*)

    とってもわかりやすくありがとうございますm(__)m
    陣痛怖いなーと思いつつ早くべびちゃんにも👶会いたいので気をつけて様子を見ていきます‼

    • 2月28日