※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
子育て・グッズ

ベビーマッサージの感想を聞きたいです。5ヶ月の息子がいて気になっています。

ベビーマッサージされたことありますか?
今5ヶ月の息子がいて気になってます☺
されたことある方、どうだったか感想お聞きしたいです★お願いします☺

コメント

カカ

5ヶ月なる手前に行きました!ベビーマッサージじたいは、普通のマッサージ方法だったのですが、子どもと触れ合いながら歌を歌うってのを教えてもらい、よかったなあ〜って思いました!ベビーマッサージでいろいろ違うんですかね?1回しか行った事ないので、私が行った所はこんな感じでした!あとは、ママ友との交流がありいいかなと思いました!参考にならず、すみません(´ω`;)

きいちゃん◎

先月行きました(^^)

ベビーヨガの教室だったんですが、ヨガの前にマッサージも教えてくれました。おむつ一枚にしてオイルぬりぬり…リズムに合わせて体触ってスキンシップ取った感じです‼気持ち良さそうでしたが眠たくなったので途中からぐずりました(笑)
あとはorangeさんも仰ってるようにママさんとお喋りしたり楽しかったです。

mew-mew

毎日は難しいのですが、できるだけするようにして続けています。

2カ月の頃から月に一度のお教室にも行っています。

昼寝が短いのに起きてる時は落ち着きがなく、便秘ぎみなのが気になり、始めました。

ベビマは赤ちゃんにとっては大変な運動なんで、ベビマした日は昼寝もしてくれます🎵
それに、うれしいことに、便秘も気にならなくなりました😉

ただ、起きてる時の機嫌は月齢が進んだので落ち着いたのかもしれないのでベビマのお陰かはわかりません😅

子供もマッサージされるのが好きみたいで、よく笑います😊
お教室ではほかのママさんとのおしゃべりで気分転換もできて楽しいですね~。
あと、なんといっても、子供との触れ合いが自分のこころを穏やかにしてくれます😆

私はベビーマッサージを続けていてよかったと思っています!

こりんご

3カ月から7カ月後半まで通ってました♡
お風呂上がりにホホバオイルや保湿クリーム塗りながらできるもので、足やおなか、腕を優しくマッサージしながら「あなたのからだはここですよ〜ここはあんよだよ〜♡」ってからだを教えてあげるものでした(^O^)お風呂上がりにするので、マッサージ効果もあり寝つきが良くなりました♡

また、オムツがえで寝返りしたがったりバタバタしちゃうときに
そのマッサージを歌を歌いながらやるとおとなしくなってくれるので楽ちんになりますよ♡

支援センター以外にもベビーマッサージでママ達が集まれる場所があるっていうのも毎週の楽しみのひとつでした(*^_^*)♡

マリィ

出来たら定期的に通ってみたいですが通うには距離がある所なので難しそうです😰
1回でも子供やママ友との交流もあってよさそうですね!!参考になりました☺ありがとうございます♪

マリィ

お子さん気持ち良さそうにしてたんですね(^-^)うちも眠たい時グズりだします😅やっぱりママ同士の交流も良さそうですね!ヨガ教室も気になります😁ありがとうございました★

マリィ

マッサージだけど赤ちゃんにとっても運動になるんですね😲昼寝や便秘改善にも効果ありそうですね!!
お子さんマッサージすると笑うんですか😄私も息子にしてあげたくなりました★
詳しく教えていただきありがとうございます☺

マリィ

まさに今オムツ替えの時に困ってました😅歌うと嬉しくて聞いてくれるんですかね♪
今はお風呂上がりの保湿もただ塗っているだけなのでいつも嫌がるけど、マッサージを取り入れたら楽しくなりそうですね☺ありがとうございました★