※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
家族・旦那

愚痴になります。義母たちが来月の初節句の日が都合が悪いとのことで急…

愚痴になります。義母たちが来月の初節句の日が都合が悪いとのことで急遽両家の両親と私たち夫婦でお祝いをしました😭
うちの子は両家の初孫なので可愛がってもらっているのですが、義母たちにイライラする事も多くて参っています😐

例えば、義母が娘を抱っこしていたときにそろそろおっぱいの時間だったので、そろそろおっぱいですね〜と言って預かると、取られた〜と言われ、モヤッとしました😶💦…。私の子どもなのに……

あと、娘はなぜかうちの父にだけなのですが、抱っこすると泣いちゃうんです😭義父が私の父に「前にいじわるしたから、覚えてるんじゃないか?俺には泣かないから、あんたはきらわれてるんだ!」というんです……😭お酒も入っているし、冗談も入っているのも分かるのですが、何回も同じことを言ってくるのでこっちがイライラしてしまって😣😣😣ちなみにうちの父は顔は怖いですが、とても優しいので娘にいじわるなんかしたことありません😶💭だから父が「なんでかなー😞」とか言ってるのがかわいそうで😭

みんな娘を可愛がってくれるのですが、なんだか義家族は、いじわるなんです😭😭旦那は優しいのですが、義母たちが来る場では全く喋らないし、、😣😣

また一歳の誕生日がきたらお祝いをしようと言われたのですがイライラするし、私は自分たちだけでやりたいです。

私がイライラしすぎでしょうか😭
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

SDluv32♡...*゜

私も義父が苦手です。やたら、娘に男の子みたいやなーとか寝てるのにおっきい声で喋るし顔の前で手をパンパンパンパン叩いて起こしたりとイライラ尽きません😅あとはやたらと、お金お金お金ばかりだし100日の時は、コタツでガチ寝されたり勝手に寝室入られたりとあったので…初節句は私の家族 私ら夫婦だけでします😌

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます!!😭✨
    かわいお子さんですね😍💖なのに男の子みたいとか義父黙れって感じですね!寝てるのに起こすとかありえないですね😭😭かわいそう😱……

色々と常識がなさそうなお義父さんですね!😭会わせたくなくなりますよね😰
    私も最近義父が嫌いになってきました😣💭
    初節句は是非自分たちだけでされた方がいいですよ〜😊💖
    私も誕生日は家族水入らずがいいです😣
    今日はイライラと疲れがやばかったです😭💦💦

• 2月26日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私も100日の時にかなりイライラして爆発しそうでした😢💦💦お義姉さんとか義妹さん夫婦 義妹さんの娘ちゃんはいい人たちなのに😢💦💦
    そうですよね!義実家行くたび男の子みたいやなって毎回毎回言われます(_ ・A・)_バァンッ!!

寝てるの起された娘はばり不機嫌😢ギャン泣きでした😅😅

もう極力は会いたくないです💦💦

• 2月26日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

お付き合い難しいですよね😭
    私もイライラして言ってやろうかと思う時もありますけど、これからも関わりあるから本当難しくて😰💦💦

お義姉さんたちがいい人なら
    一喝してもらえたらいいですね〜😭🙏🏻
    こちらからは言いづらいですし💦

娘ちゃんかわいそうでしたね😣
    ギャン泣きしてもらって
    困らせちゃいましょ👶💖(笑)

わたしも極力会いたくないのに
    頻繁に会いに来る義母がいます😰😰😰😰😰

長々とすみません😭👏

• 2月26日
ri☆mama

うちも一緒です!!
来月お節句なので耐えれるかなーと。
先程もお節句、義家族の件で旦那と喧嘩しました😭😭😭笑

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます😭👏
    仲間がいらっしゃって嬉しいです✨

義家族うるさいですよね!😰
    どんな件で喧嘩されたのですか?😭
    よろしければ聞かせて下さい😭🙏🏻✨

• 2月26日
  • ri☆mama

ri☆mama

うるさいです!
    というか生理的に無理です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    初節句の件は家族・旦那のカテゴリに先程質問しました★多分ここに書くと長くなります(笑)旦那にお節句の件でもう少し間に入ってと言ったら、そんなグジグジ言われるなら今度から行事はあなたに任せません。と……🤔うちは義実家といずれ同居すると話になってたのですが、今日ついに絶対同居はしません。と言っちゃいました💓💓私はスッキリしてますが仕事中の旦那はイライラしている事でしょうww
    他にも義家族エピソードいっぱいありますよ〜(ง ˙~˙ )ง

• 2月26日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

お返事遅れてすみません😭
    私も生理的に無理です(´;︵;`)
    ほんとですか!後で探してみます🙆🙌
    同居はきついですよね!😣
    免れてよかったですね😳💖
    私もいずれは同居かもしれないんですが、面倒みないでいいぐらいに元気でいて欲しいです🗿💬(笑)
    義家族ともめると旦那ともケンカしますよね😭😭私も最近は所詮他人だもんなーって思っちゃいます😱……

• 2月27日
  • ri☆mama

ri☆mama

多分私もいずれは同居の運命です(笑)
    私は介護してもいいので口出しできないくらい身体機能、認知機能が低下してから同居したいですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
    血が繋がってないのに家族って難しいですよね🤔

• 2月27日