※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

【発熱3日目の赤ちゃん、突発性発疹の可能性について】生後10ヶ月の赤ち…

【発熱3日目の赤ちゃん、突発性発疹の可能性について】

生後10ヶ月の赤ちゃんなのですが‥
木曜日の朝に発熱し今日で3日目です。
熱のピークは初日で38.5〜38.9℃くらいでぐったりしており解熱剤で対応。
木曜日に受診しましたが、水曜日にインフルエンザワクチンを打っていたので副反応だろうとのことでした。
けど金曜日土曜日と熱が下がらず副反応ではなかったようで、突発性発疹かもと思い始めています。

昨日も受診しましたがちょうどその時だけ解熱しておりインフルエンザとコロナの検査はされず‥

上の子もインフルエンザ、コロナじゃないし私たち夫婦も元気です。
保育園にもまだ通っていません。

この場合、あえて今日受診してインフルエンザコロナの検査してもらわなくてもいいですかね💦

さすがに月曜日まで解熱しなければ経過が長すぎておかしいので受診しますが、このまま土日中に解熱したらそのままでいいですかね🥺

解熱剤はあります。
熱は今37.8〜38.2℃くらいで食事水分問題なく摂れています。
熱の割に機嫌良く過ごしてくれています。

みなさんならどうしますか?

コメント