※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が子どもの誕生日に連絡なし。写真はアプリで送っているが、お祝いはなし。退会してもいいか悩んでいる。他の人ならどうする?

子どもの誕生日に義実家かお祝いどころか連絡すらありませんでした。
遠距離なので半年以上会っていないし私から連絡をすることはありませんが、その代わり頻繁にみてねというアプリで写真は送っています。
昨年までは誕生日のお祝いはありました。
近くに娘の孫がいるのでそれでいいんですかね。
もうみてねから退会させていいですかね。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うっかり忘れることはあると思います。
忘れちゃっただけなら孫が大事じゃないからだとは感じません。
普段から良くない関係ならわかりませんが💦
お誕生日のお祝いの時の写真を送ってみて、それでも無反応ならちょっとショックです😅

はじめてのママリ

ちょっとさみしいですね🥲

でも、忘れてるだけかなーと思うのでそのまま放っておきます😂

普段から不仲なら今後は写真の更新を控えるかもしれません…笑

まま

私義母に言われたのですが
○○ちゃんのLINEにおめでとうって言っても○○ちゃんの誕生日じゃないから…
みたいな感じで言われておめでとうの連絡はありませんでした!
私も子供のお祝いLINE来た時は返事に困りますが、
誕生日に電話でお子さんが「○歳になったよー!」と言ってもらうと良いかなと思いました。
「○○が欲しい!」とかはまだお子さん言えないですかね💧

ぱんだ🐼

年齢もありますし、悪気なく忘れてしまうことあると思います💦
普段の関係性によりますね。

忘れるとお互い気まずいので、誕生日近くなったら写真と共に、〇〇もあと少しで5歳!大きくなりました!みたいな写真送ってアピールしたりします笑