※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母乳搾乳で10ほどしか出ず、助産師に相談したが、直母のときの出量が知りたいです。

母乳なんですがはじめて搾乳してみたら
両乳で10ほどしか出なかったです……
頑張ったらもう少し出ると思いますが
10ためるまでに時間かかり諦めました💧

助産師の人には3しゅうかんのとにきに
80出てるし分泌いいから完母でいけると
言われましたが搾乳で10とかなら
直母のときどのくらい出てるのでしょうか??😅

コメント

deleted user

吸われて出る優秀なタイプのおっぱいなんですよ~😃♪
ベビちゃんが機嫌よく過ごしてくれてるなら大丈夫です!

yu-n-ha☆

搾乳は手でやってますか?
結構コツも必要なので、やってくうちに慣れますよ❗

それに絞るよる、吸ってもらう方が出てると思います!

  • あ

    手です!!
    搾乳器手動のやつ一回やったんですが
    痛いし出ないしうまく使えませんでした(´・・`)

    • 2月26日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    うちも手動の搾乳器買いましたが、結局手のが早くてほぼ使いませんでした😅
    何度かやってると分かってきますよ!あと、母乳マッサージやると出やすくなります!

    • 2月26日
manatttan

自分も産後1ヶ月くらいから
搾乳はじめました!!!
最初は両方で10.20でしたが
慣れてきて、今は
両方で220とか出ますょ!!

  • あ

    そんなに出るようになるんですか!!
    コツとかありますか??(笑)

    • 2月26日
  • manatttan

    manatttan


    母乳たくさん
    出すために、
    お米食べまくってます!!

    特にコツとかは無いんですけど、
    母乳にいい食べ物食べまくったら
    めちゃくちゃ出るようになりました♡

    • 2月26日