※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るため、マットレスの購入を考えています。加湿器も必要で、湿度が上がらず悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

赤ちゃんと一緒に寝るため、ベッドから布団に変えたのですがヘタってきてしまった為、マットレスのの購入を考えています。
オススメのマットレスがあったら教えていただきたいです。

また、加湿器も赤ちゃんがいてなおかつ敷ふとんの場合でオススメがあったら教えていただきたいです!今はフランフランのシレーヌを使っているのですがあまり湿度は上がらず床や布団が湿りがちになるので悩んでます。

コメント

加湿器は、象印のスチーム式(湯沸かしポットみたいな仕組みです)のものがおすすめです!カビなくて清潔ですし、お手入れが楽です!

マットレスは詳しくなくて…すみません🙏💦

• えりぴよ

えりぴよ

象印、調べてみます!
    スチーム式は布団も湿らず加湿できる感じですか?

• 10月28日

退会ユーザー

うちは、お布団が湿ったことはないです!

• 10月29日
  • えりぴよ

えりぴよ

そうなんですね!
    ちなみに、調べると電気代が物凄くかかったなど見るのですがそんなにかかりましたか?(・・;)

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですか!?加湿器をつけたからといって、電気代がすごく高くなったなと思ったことは無いです。

• 10月29日
えりぴよ

口コミを見たらかなり高評価だったのですが電気代は凄くかかると書いてあったで気になって(^_^;)
高くなったと思ったと来なかったんですね!なら安心です☺
ちなみにこちらであってますか?

はい、合っています!

• えりぴよ

えりぴよ

ありがとうございます!
    早速購入してみます☺

• 10月29日