※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

網膜剥離の手術を受けるか悩んでいます。手術の痛みや術後の様子、周囲のサポートが心配です。レーシックの日帰り手術も怖いです。

網膜剥離と言われて手術がいいかなと言われました🥲
痛いですよね??
網膜剥離の手術された方いましたら体験談(痛み、術後の様子、注意点など)を教えてください🥺
小さい子供もいて、両親も遠方で手伝ってくれる人はいません。性格も怖がりですごいビビってます😭😭
レーシックは日帰りでできるとか聞いたことがあったのでそんな風に思ってたら…違そうで怖いです😭😭

コメント

Ami

怖がらせる事言います、ごめんなさい🥲
めちゃくちゃ痛かったです😭
私はひどくて眼科で紹介状書いてもらいすぐ行き、診察してもらい、あまり動かないでと言われ車椅子で病室に行き、翌日局部麻酔で手術でした。痛かったら麻酔足すねと言われたのですが最初からほんとに痛くて痛くて痛いですって何度も言ってました😅でも痛いよね〜、ごめんねー、もうちょっとだよって感じでなかなか麻酔も足されず、最後の方で麻酔足してってドクターが言って足してくれましたがそれでも痛いです。
術後は軽い気持ち悪さで何も食べれず、ご飯も熱いものを食べると頭がズキっと痛みました。
眼球を動かすとゴロゴロして痛いし、とりあえず目を瞑ってるのが一番楽でした。術後の診察でも眼球を360度回してって診てもらうんですがそれもゴロゴロ痛くてちょっと苦痛でした。
私は酷かったので手術した目と反対もレーシックで予防しました。予防というかなりかけてるから手術しなくていいようにと。手術した方は手術では出来なかったかするまででもないところだけどなりかけてるのでって感じでした。私はレーシックも痛かったです😭パチってのが何度も何度も。早く終われ〜って思ってました。
怖がらせてほんとにごめんなさい。でももし痛みにめちゃくちゃ強い人とかならここまで酷くないかもしれないです🥲
私は2度としたくない手術です😂レーシックも2度としたくないです🥲でも失明するのか手術かって言われたら迷わず手術をとります。
本当に痛いですが失明するよりもマシです。
頑張ってください!

• Ami

Ami

先生から説明あると思いますが、術後は走らない、重いもの持たないでと言われました。術前も重たいもの(私は酷かったのでその時持ってる鞄さえもナースの方が持ってくれました)持たないでと言われました。
    あと私は数年間は疲れやストレス、飲酒をすると手術した目が赤くなってました。多分とても目が敏感になってたのかなって思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですよね??😭
    ちょっと甘く考えてました…将来的に見えなくなるよりはいいですけど怖すぎです🥺大変でしたね…💦💦
    診察だけでも辛かったのに、恐ろしすぎます😭😭

• 10月28日
  • Ami

Ami

入院でした。1週間するかしないかくらいだったと思います😮‍💨
    私もすごい怖かったですが私にはもう選択肢なかったので😂じゃあこのまま入院して明日手術ねって言われました。
    診察だけでも辛いですよね🥲頭もついていかないし、私も当時最初の眼科で言われた時、外出てから泣いて母に電話しました😂
    なかなか小さいお子さんがいて手伝ってくれる方がいないと大変かもしれないですが手術にしてもレーシックにしても早い方がいいと思います😭
    逆に私がこんなに痛いって言ってママリさんが実際やったら、あれ?思ってたより痛くないじゃん!ってなるかもですし😅😅頑張ってください!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    明日なんて言われたら震えます😭はぁ、まず子供をどうするか…
    考えてみます、とにかく早めに紹介先に行った方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊!

• 10月28日