※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
子育て・グッズ

夜泣きが続いているため、卒乳を考えています。卒乳後に夜泣きが改善された方いますか?

夜泣きが半年以上続いています…。朝は6時半か7時頃起きて、夜は21時か22時には就寝しますが、1~4時間で起きます。おっぱいで寝てくれることが多いですが、朝までまたすぐに起きての繰り返しです。お昼寝も短いです。
夜泣きがひどくて卒乳を決めた方はいらっしゃいますか?実際に卒乳後に夜泣きはなくなりましたか?

コメント

mnro

うちも夜にすごい起きていて自分も辛く思いきって夜間断乳しました!
今もまだ起きるのですが回数は減ったのでだいぶ楽になりましたよ。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

遅くなり申し訳ありません💦
    うちも耐えられず夜間断乳しました!まだ起きますが、前ほど細切れではなくなりました♪

• 3月20日
みにー♡

半年間も夜泣き辛いですね。毎日お疲れ様です。

うちの子は生後5ヶ月から夜泣きが始まり夜中1時間おきに起きて授乳してたのですがさすがにしんどくて9ヶ月の時に夜間断乳をしました。
夜間断乳し始めた時には夜中泣きましたが1週間くらいで8時間寝るようになりました。
1歳2ヶ月で卒乳してからは11時間続けて寝るようになりましたよ!
うちの子はなので必ず夜泣きが無くなるとは言えませんが夜間断乳おすすめです!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

そんなに寝るようになったんですね!!うちも思いきって最近夜間断乳しました!まだまだ起きますが…、そのうちもっと長く寝るようになることを祈ってます♪

• 3月20日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは
うちも、未だに夜泣きがあります(^-^;
生まれてから夜泣きがなかった日がありません。
卒乳も1歳3ヶ月でしましたが変わらず。
周りは卒乳したら朝まで寝てくれるようになったって子が多いですが、人それぞれ性格なんでしょうね。
今は諦めて、いつかは朝まで寝てくれるようになるのでとことん付き合う気持ちです(^^)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

えー💦💦いまだに続いているなんて…本当に大変ですね!
    無理なさらずに😭
    人それぞれですよね!お互い頑張りましょう♪

• 3月20日
325ちゃん

夜泣きつらいです。わかります。わたしは11カ月で、夜間断乳をしました。もう無理!ギャン泣き上等!3日で行く子はかなり優しい子ですよね。1カ月くらいはちょいちょい夜泣きしましたが、明け方まで寝るようになりました。先週、断乳もしてしまいました。昼間も減らして、寝入りと明け方をやめました。泣きましたが、夜間断乳しておいてよかったです。夜間断乳していても、おっぱい張りました。3日はありえないーと今でも思います。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

断乳もされたんですね!お疲れ様でした!!1ヶ月かかったんですね!
    私も耐えられず最近夜間断乳しました!一週間たちますがまだ朝方はギャン泣きです💦4時頃起きて結局寝ないで朝を迎えます💧1ヶ月くらいしたらもっと寝るようになるといいなぁ…私も気長にがんばります!

• 3月20日
  • 325ちゃん

325ちゃん

すんなり寝る子っているのかな?って疑問です。今でも夜は何回か起きますし、覚醒して遊んでたりしてます。断乳してから自己主張が強くなった気がします。いやいやしてます。

• 3月20日