※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯が欠けたので歯医者に相談しましょう。

妊娠17週です。

もともと無意識に歯を食いしばる癖があります。

さっきもおそらく無意識のうちに歯をぎゅーっと食いしばっていたのですが、何も食べたりしていなかったのに急に口の中からめちゃくちゃ小さい生米みたいなものが出てきました。

今私がコロナで自宅で隔離されているので手元に鏡がなく、舌で触って確かめてみたところ、イラスト部分が欠けているのかな?という感じです。

欠片もどこかに行ってしまいましたが、コロナの隔離が開けてしばらくしたら歯医者に行ったほうがいいのでしょうか?(>_<)

歯が欠けるというのが初めての経験で、どうしたらいいかわかりません💦

コメント

ゆきたぁ

違和感や痛みはありますか?
無かったとしても行けるタイミングがあれば早めに行った方がいいと思います削って形を整えるか詰め物するか何かしたらの処置をして貰えるはずです🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感も痛みも特にないのですが、今になって下の歯も欠けていることに気付きました😅
    そちらは舌の裏に当たって微妙に痛いです😅
    隔離期間が終わってから歯医者にかかろうと思います。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

多分虫歯で欠けてしまったのだと思います。私も数年前にかけてしまって、それでも放置してたらどんどんかけてきて、さらに放置したら痛みが出てきたのでやっと歯医者に行きました😂
そしたら神経まで虫歯が入ってるかもとのことで治療してもらいましたが、神経ギリギリの場所の治療だったために痛すぎて1か月ぐらい腫れてうまく喋ることができませんでした😂
不安を煽るようで申し訳ないですが、まだ痛みが出てないのであれば早めに歯医者に行くことをおすすめします!痛くないのであれば詰め物して終わりだと思うので、治療も痛くないと思うので🥹
お身体お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯ないと思っていたのでショックです🥺
    隔離期間が終わったら歯医者に行こうと思います!

• 10月29日