※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
お仕事

アルバイトを辞める際に退職届を出す必要があるのか疑問です。法律で義務付けられたことなのでしょうか?

現在アルバイトをしています。
今月いっぱいで辞めますが、退職届を出せと言われました、今まで色々なバイトをしてきましたが、退職届を出せなんて初めて言われました。アルバイトでも必要なことなんでしょうか?そうゆー法律になったんでしょうか?

コメント

Min.再登録

就業規則ではどのように定められていましたか?
アルバイトの場合基本的には必要ありませんが、大手チェーンや個人情報を取り扱うコールセンター、本部管轄のコンビニ等は求められる場合もありますね‪ ·͜·♡‬

• ルリ

ルリ

同じ会社で辞めたバイトの人は出したことはないそうです、今回私だけに求めてきました。何故でしょう😅💦

• 10月28日
ささみ

会社規定の退職届があって、それに必要事項を記入するタイプの退職届ではなくですか?
退職届ってどんなのですか?と上司に聞いてみた方がいいと思います!

• ルリ

ルリ

辞めた同期のバイトの人は書いてないのに何故私だけ…?とモヤモヤしてしまって。
    上司に聞いてみます!

• 10月28日
🍠

うちの所は退職届け必要です!パートですが💦

色んなところで働いてきましたが今の会社だけ退職届け必要って言われて自分で作った!って方から紙貰ったのでいつでも辞めれる準備は出来てまふ😄