※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

乳腺炎になる心配がありますか?乳腺炎になる前に何か対策をすることができるでしょうか?

1週間で2回白斑ができました😭
昨日マッサージいったんですが詰まりは取れず
頻回授乳するしかないとわかってるんですが
痛すぎて心が折れそうです😭

母乳もほぼ出なくてガチガチに張ってきてます
乳腺炎になったことないんですが
このまま張りも取れず白斑のところが開通しなかったら
乳腺炎になるのも時間の問題ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチガチになってるならもうなりかけなので早く開通しないと乳腺炎なると思います><

マッサージで授乳姿勢とか指導ありましたか?最終手段で四つん這いで授乳すると治りやすかったですが首座ってないとちょっと大変かもです(´・_・`)

• ゆう

ゆう

今日出張マッサージ来てもらってから頻回授乳したら開通しめした😭
    四つん這いで授乳の絵面すごそうですね、、再発して治らなかったら最終手段でやってみます👶

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開通したようで良かったです!四つん這い授乳は誰にも見られなくないです笑 でも効果はありました^^
    あと詰まり予防としてごぼう茶勧められて飲み始めてから白斑等減った!個人差あると思いますが><

• 10月28日
  • ゆう

ゆう

旦那にも見られたく無いかも😨笑

ごぼうちゃという存在をママリで知りました🥹
    ミルクなんとかってやつも飲んでみようかなーと思ってましたがごぼうちゃ飲んでみます😊😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は見られて爆笑されてキレました笑
    AMOMAのやつですよね?最初それを飲んでいましたが、詰まりまくり助産師さんに相談したらごぼう茶教えてもらいました^^;そこら辺で買えますし気が向いたら是非試してみてください〜

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

白斑辛いですよね…
生後3ヶ月くらいの頃できて、1ヶ月くらい残ったことはありましたが、乳腺炎にはなりませんでしたよ😊
張りやしこりも5日間くらい残った経験もありますが、乳腺炎にはなりませんでした!
ただ、生後2ヶ月頃に乳腺炎経験してます!その時は張りは感じませんでしたが、胸に赤みを感じました🙌赤くなった次の日に熱出しました😱
経験からいうと、白斑や張りは無いに越したことはないですが、必ずしも乳腺炎に繋がる訳ではないのかな?と思ってます!
頻回授乳や飲ませる体勢を変えたりして、頑張ってください🥺

• ゆう

ゆう

マッサージと頻回授乳のおかげで開通しました😭😭
    おっぱいがしょぼしょぼに萎んできてよかったーー!となってます。
    コメントありがとうございます💗

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー💓
    しこりできると半泣きだったのて気持ち分かります😂笑
    とりあえず一安心ですね😊✨

• 10月28日