※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

契約時は他の人より高い時給だったが、最低賃金に追い越されて不安。同僚は最低賃金に揃えられ、退職を考えていたが条件交渉で残留。自身も最低賃金かと思い悩んでいる。転職は難しい状況だが、現状を受け入れるしかない。

他の人より時給が上の契約でしたが、10月から最低賃金が上がり追い越されてしまいました。
今後どうなるのか、いまだに説明がありません。

私と同じ雇用形態の方がもう1人いて、その方は本気で怒っていて退職を申し出ていて昨日話があり、最低賃金に揃えると言われてしまったそうです。それなら余計に決心つきます、辞めますと言ったら数万円プラスで話が変わったようです。

でも、私もきっと最低賃金だと思います。
数年前、退職を申し出たときに昇給するから人件費の問題で異動を受け入れてほしいと打診があり呑みましたが、こんなになるなら転職しておけばよかった。

というか、パートさんたちより上のお給料をいただくという意味での契約だったのですが...

私は業務上、従業員に支給された手当や給与がわかります。
今年度、手当や基本給が驚くほど増えた役員が何人もいました。

もう転職してしまえばいいのですが上の子が今大変な状況で通学に送り迎えが必要で、自宅、職場、保育園、学校の位置関係がいい今だからこそ何とかこなせているので転職は厳しいです。
ならば飲み込むしかないのかと悔しいです...
もう、10年近く働いてるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低賃金に揃えるということは主様も結局他の人と同じになるということでしょうか??同じ雇用形態の人が数万プラスになったのなら交渉できそうな気もしますが難しいですか?🤔

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

なんと私の方にはまだどうなるのか話が来ていないのです😂
    昨日、この数万プラスになった方から電話が来て「こんな話になってるよ💢」ということで知りました💦

この方が私の倍以上の年数勤続していることと、部署のリーダーをしていてこれなので特に立場を持たず、パートさんに仕事教える程度の私なら間違いなく最低賃金にされるだろうという推測です😭

交渉できるかもですが、私はまだ子供のことで迷惑かけているので交渉しにくいなあと考えていたところです😖

• 10月28日