※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テーブルの脚の存在感と色について悩んでいます。リメイクシートで色を変えるのはおかしいでしょうか?色合いのバランスや合う色がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

【テーブルの脚の存在感と色について】

このようなテーブルを購入しましたが、いざ置いてみると脚の太さと色から、脚の存在感がすごく部屋の中で浮いてるように思います😭部屋の色は床の色はメープル、キッチンは薄めのグレー、扉やところどころ黒をアクセントに入れてる感じです💦この脚にリメイクシートなどを貼って色を変えたらおかしいですかね😢そもそも何色なら合うのかとか天板との色合いのバランスとかも難しいので、できるかわかりませんが、、😭💦センスのある方、何かアドバイスいただけませんか?😣

コメント

ママリ

拾い画ですが、部屋の雰囲気こんな感じに似てます💦

めそ

同じ色の木目のシートを探すのは難しいかと思うので、キッチンと同じ薄めのグレーか、白がいいと思います!
テカテカした感じじゃなく、マットな質感の方が落ち着いて見えるかと…!
リメイクシートより、塗装の方がよさそうです。

• ママリ

ママリ

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 10月28日
ママリ

ちなみにダイニングチェアは何色ですか??

• ママリ

ママリ

まだチェアは購入していないんです😣💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    我が家と家の雰囲気似ていてダイニングテーブルも4脚ですが黒でチェアをグレーにしたら結構馴染みましたよ!☀️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

グレーのチェア可愛いですね🥺さがしてみます✨✨

• 10月29日
ママリ

なるほど!塗装もいいですね✨マットなの素敵になりそうです!ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

ウチもこれではないですが、同じようなテーブル使っています。
椅子も同じようにアイアンのものを使うと統一感出るので浮かないですよ。
拾い画ですが、こんな感じだと素敵だなと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど😳椅子の脚もアイアンにしちゃえば統一感でますね✨✨この写真の感じとても素敵です💕

• 10月29日

椅子がまだなら、椅子にアイアンがあるもの取り入れたりしては。

扉などところどころに、黒が取り入れてるなら、大丈夫かなぁとは思います😊キッチンも薄めグレーなら、黒〜グレーで統一されてますし。

こういう椅子なら、グレーもアイアンもあるし、良いかな?と😄

• ママリ

ママリ

椅子をアイアンの脚にするのいいですね✨この椅子素敵ですね🥰探してみますー!🥺

• 10月29日