※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
妊活

妊娠希望中で生理が再開せず、基礎体温も不安定。同じ状況で再開した方いますか?

現在、二人目の妊娠を希望していますが、まだ生理が再開されていません。長男は2ヶ月前に卒乳済みで、授乳はしていません。

妊娠してから二年以上生理がきていないので、このまま再開するのか少し心配でもあります。

ちなみに、2月に入り、漸く基礎体温を付けてみましたが、時々長男が夜中に起きるので正確な基礎体温ではありません。そのため、今のところ予測がつかない状況です💦

同じような状況で、その後生理が再開された方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆう

そこまで来ていないと一度、産婦人科に行ってみてはどうですか(>_<)?

• 純ちゃん

純ちゃん

早速の回答ありがとうございます!そうですね。折りを見て受診も必要そうですね💦

• 2月26日
らんらん

ちょっと再開するの遅いですね💦
私も婦人科に行って見るべきだとおもいます(´;ω;`)💦

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます!卒乳後、個人差はあるらしいのですが、3ヶ月以内に生理が再開されると聞いていまして💦私の場合はまだないので、受診した方が良さそうですね💦

• 2月26日
YAmama❤️

こんばんは(^^)
あたしも同じような感じでした‼︎
あたしの子供はあと数日で1歳4ヶ月になります‼︎お正月休みを利用して旦那の助けもかり卒乳できました‼︎
そこで今からちょうど1ヶ月前に生理再開しましたよ!約2年生理なかったのがどれだけ楽だったか(°▽°)と..
純ちゃんさんは2人目妊娠希望で、もう妊娠してる可能性はないですか?
生理こなくても妊娠するらしいです(^^)
その可能性がないなら一度産婦人科受診して先生の話聞いて安心してきてください♡
何もいいアドバイス出来なくてすいません。

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます!同じような状況だったんですね!!

実は今朝方生理が再開されました!!心配していたので良かったです(*^^*)でも、同じような経験をされている方からのコメントがいただけて嬉しく、安心しました✨本当にありがとうございました<(_ _)>

• 2月27日
K❤LOVE

私も全く同じ状況で、産婦人科行きました。
全く排卵する気配がないと言われたので、ブラノバールからのクロミッドという形で治療しています。そして、一昨日産後初排卵したと思います♪妊娠していますように…💓
ただ、これは私が第二子をのぞむのでお願いした治療で、まだ妊娠をのぞまないのであれば、病院の先生は様子を見て良いと言っていました。
お互い二人目妊活頑張りましょうね❤

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます!同じような状況だったんですね!!

実は今朝方、無事に再開されました!!貴重な経験談をお聞きできて、本当にありがたく感じました✨

私の妊活は、あたたかくなってきたら、本格的に再開する予定でいます😊

かえちゃんさんも妊娠されていると良いですね😌はい、お互いに頑張っていきましょう😊

• 2月27日
  • らすかる♡

らすかる♡

横から失礼します>_<

私も二人目希望で、年末に卒乳して年明けからプラノバールとクロミッドを処方していただき、妊活中です♡

上の子も同い年だし、境遇がとても似ていたのでついコメントしてしまいました^ ^
    お互い、二人目妊娠できるといいですね♡

• 2月28日
  • K❤LOVE

K❤LOVE

コメント嬉しいです♪ありがとうございます❤
    私は今生理前時期で、そわそわがおさまらないです(T-T)
    結果はそのときしかわからないんですけどね…
    お互い妊活頑張りましょうね❤

• 2月28日