※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🔰
妊娠・出産

15週双子妊娠中で、出血後は安静。お腹痛みは座っていれば治まるが、受診の目安はどの程度でしょうか?

現在15週双子妊娠中です。先週出血し、1週間自宅安静となりました。仕事復帰し2日、午後からお腹が痛く動くのがやっとでした。
今回は出血もなく、座っていれば痛みも治まり休み休み仕事をしていました。
検索すると安静にしていて治まる痛みなら問題ないと書いてありますが、どの程度で受診したらいいのでしょうか?

コメント

自分は少しでも気になったら割とすぐに受診してました💦やっぱり双子ちゃんということもあり不安もあり😭
あとちょっとでもお腹が張ってるかも?って思って病院にも何回かいったのですが即入院って言われました😅
なので双子ちゃんなら尚更気になれば見てもらった方が良いと思います🥺

• ふう🔰

ふう🔰

やっぱり即入院になっちゃいますかね💦張りとはちょっと違う痛みで……たまに張るくらいなんですが。
    前回病院に連絡した時も
    対応が塩すぎて1時間くらい電話で待たされたので……
    どう連絡しようか悩んでいます

• 10月28日
初めてのママリ🔰

行くか行かないかで悩んでるなら絶対行って欲しいです。
病院の対応が塩対応でも赤ちゃんの命を守れるのは体の状態をわかってるママだけです。
私は先日双子を出産しましたが、
片方が死産でした。
もう片方は34週ということもあり、早産、低体重、呼吸障害です。今は安定しています。

34週まで頑張ってくれてたのに、最後こんな形になるなんて、って思いましたし双子の妊娠経過って本当に1人の胎児とは全然全く違うんです。
上の2人とは比べ物にならないくらいに妊娠中は大変でした。

なので心配だって思うことがあったらすぐに病院に行っていいと思いますし、
お金はかかっちゃうけど赤ちゃんの命を守るためだったらそんなお金安いもんです。って私は思うので、行って欲しいです。🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の場合は死産してしまった方の子が
    上にいたので出血もなくて、お腹の痛みも感じずなんなら動いてたので亡くなってることに気づきませんでした。

健診日に行ったら心拍が確認できず、そのまま緊急帝王切開しました。

• 10月28日
  • ふう🔰

ふう🔰

そうなんですね💦
    病院側になんと思われようと1度連絡してみようと思います。
    悲しい経験お話してくださりありがとうございます😭
    これから大変だと思いますが頑張ってください
    ありがとうございました

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ふうさんの勘と、赤ちゃんからのサインはしっかり受け止めて、病院行って何もないだったら良かった!何もなくて良かった!ってなればそれでいいんです🥹

いえいえです☺️

ふうさんもこれから大変なこともあると思いますが、双子ちゃんが元気に産まれてきますように。大変な妊婦生活が待ってるかと思いますが、無理せずに、頑張ってくださいね🩵💚

• 10月28日
  • ふう🔰

ふう🔰

ありがとうございます😊
    病院に連絡したら、
    大量に出血したりしてなければ
    安静を心がけてください
    と言われ、とりあえず受診せず
    安静にしてることになりました😌
    双子に安定期はないと色々な所で見て
    心配になっていたので
    とりあえず一安心です