※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんのお風呂上がりに何を飲ませるかと、離乳食中に泣いてミルクを欲しがることについてアドバイスを求めています。

6ヶ月、7ヶ月位の月齢お子さんが居る方にお聞きしたいのですが、お風呂上がりは何か飲ませてますか?
ミルク??麦茶??白湯??
また、離乳食と授乳はセットで考えると本に書いてありましたが、お腹が空きすぎてるのか、離乳食の途中で泣き出し、ミルクを欲しがってしまい中断してしまいます💧
なにか、こーしたらいーよーとかアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

やま

うちはミルクの時間の前にお風呂にするようにしてて、お風呂上がりにミルクで就寝です☺️
うちも最初の頃は先にミルクくれ〜!!ってギャン泣きで食べてくれなかったの次のでミルクの時間の少し前から食べ始めるようにしたら食べてくれるようになりましたよ😊

  • のんさんさん

    のんさんさん

    回答ありがとうございます!
    ミルクで就寝が理想的なんですが、前の授乳との間隔が3時間空かない時とかあって💦💦
    差し支えなければ、1日のスケジュールを教えていただけないでしょうか?💦

    • 2月27日
  • やま

    やま


    7:30 起床、離乳食+ミルク
    12:30 ミルク
    16:30 離乳食+ミルク
    20:00 お風呂
    20:30 ミルク、就寝

    です!完ミです🍼日によっては時間前後します😊
    うちも麦茶嫌いで玄米茶なら少し飲みます!
    マグマグもダメだしストローもダメ😅
    スプーンで飲ませたりストローの練習してますけどミルク以外の飲み物あんまり飲まないです😣

    • 2月27日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    回答ありがとうございます✨
    ちなみになんですが、7時30分の離乳食、お腹が空きすぎてグズグズになったりしませんか??💦また、20時のお風呂辺りはお腹空いてきてグズグズしたりしませんか??💦
    ほぼウチと同じスケジュールでしたので、質問ばかりでごめんなさい💦💦

    • 2月27日
  • やま

    やま


    夜中1〜2回起きるので1回はミルクあげてます💦それでも前は起きたらグズグズしてました…最近はオムツ替えて離乳食温めてってやっててもご機嫌で起きてますね😅
    お風呂の時間あたりになるとお腹すくというよりは眠くてグズグズですがお風呂好きなので入ったらご機嫌で、上がったらミルク飲んで寝るってかんじです!
    離乳食もかぼちゃとか甘い物や好きなものを先にあげたら少しはご機嫌になるとかありましたよ!

    • 2月27日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    色々とありがとうございます🎵
    うちもカボチャ大好きで✨
    好きなものからあげたりして、すこし工夫しながらやってみます!
    お話聞かせてくれてありがとうございました✨

    • 2月27日
  • やま

    やま


    私も離乳食前にギャン泣きされて全部口から出されて心折れそうでした😭
    まだまだミルク好きなんだな〜って思うようにしました😣
    お互い試練はありますが頑張りましょう💓
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月27日
さっちゃン♡

ご飯食べて、お風呂入っておっぱい飲んでそのまま寝かせてます♡

  • のんさんさん

    のんさんさん

    回答ありがとうございました😃✨

    • 2月27日
まみ

お風呂あがりは麦茶を薄めて飲ませてましたがあまり飲まず、結局喉が乾くのかおつぱいです!!
果汁などは飲ませないでいいと言われました!

離乳食の時間を少し早めに設定すればいいかと思います!
大抵10時くらいに離乳食と書かれてますが、その頃からうちは8時半頃朝の離乳食を食べてました!
病院に行ける時間ならいつでも大丈夫ですよ!🙆
あとは、離乳食は1口でも食べたら🆗くらいに思っておいていいと思います😊
まだまだ栄養はミルクやおつぱいからの時期なので、
離乳食を食べない😭と落ち込まずに!!✨
うちは未だに3口でやめる日もあれば、子ども茶碗1杯ペロリと完食の日もあります😋

  • のんさんさん

    のんさんさん

    回答ありがとうございました😃
    離乳食の時間すこし見直してみます。
    あーさんのお子さんは、8時半に離乳食との事ですが、朝起きてすぐ離乳食って感じですか??💡

    • 2月27日
  • まみ

    まみ

    すっごーーーーく遅くなりました😱すみません💦


    そうです!
    起きて離乳食と大人の朝ごはん準備して食べる感じです!
    さっきまで添い乳でくわえたりしてたのに、です🤤

    • 3月3日
かおりん

お風呂上がりは麦茶飲ませてます!
まあ一口くらいしか飲まないんですけどね。笑
離乳食は、ミルクを朝起きたときから世時間おきにあげてるのでミルクの30分くらい前に離乳食あげ始めてます。
寝ちゃってた場合は、起きて機嫌良さそうならそのままあげてます☺︎

  • のんさんさん

    のんさんさん

    回答ありがとうございました🎵
    麦茶は哺乳瓶で飲みますか??
    うちも麦茶あまり飲まなくて😥😥
    風呂上がりミルク→寝るにしたいんですが、なかなか難しくて💦

    • 2月27日
  • かおりん

    かおりん

    哺乳瓶だと飲みません!!笑
    ストローもまだできないのでコップマグであげてます。
    うちもミルク飲んで寝ないですよー!
    9時ごろに寝かしつけてます!

    • 2月27日