※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の発熱で仕事を休む悩み。前職でダメージを受け、転職後に子供が熱。休むのは迷惑かも。自分のメンタルも心配。

【子供の発熱で仕事を休むことに悩んでいます】

子供の発熱により仕事を休む事について悩んでいます。
前職で仕事を休む事に対してかなりいろいろ言われ
退職しました。その事でかなりダメージを受け、
精神的にも弱った気がします。ですが、働かないと
生活に困るので転職しましたが、今日子供が
熱を出してしまいました。保育園ではインフルエンザが
流行っているようなのでもしかしたらインフルエンザ
かもしれません。まだ転職して1ヶ月も経ちませんが
休みをもらいました。今の会社では女性の方達と
まだ仲良くなれていませんし、かなりぐちぐち言う方達で。
子供の熱は仕方ない事だしそれはいいんですが、
自分自身、前職の事もあり不安でいっぱいです。
仕事も忙しく代わりもいないのでやはり休むのは
必ずしも迷惑をかけてしまうなあと😭

みなさんもこんな気持ちになりますか?😭
仕方ないけど休み明けにただただ謝るしかないですよね😭
子供が一番辛いのはわかってますが自分の
メンタルもやられそう😢

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

分かりますよ。凄く分かります。
メンタルにきますよね。

ただただ謝って、今後も謝って休むしかないと腹括って勤務しています😭関係性ができてると多少気持ちの面で楽になることもありますが、転職したばかりだと余計ですね😭

働く子育て世帯は大なり小なり皆さんそんな感じだと思います💦仲間です🤝子

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕方ないですもんね😭せめて
    関係性が少しでもできる事を願ってます😰

    仲間がいるというだけで頑張れます!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月28日
  • はじめてのマーマーリ🔰

    はじめてのマーマーリ🔰

    職場に仲間ができると、だいぶ心理的に余裕ができるんですけどね💦
    職場にいなくても、世の中にはたくさんいますよ!
    頑張りましょう💪

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も似た感じで休みのことで指摘されて来月退職予定です。
面接であらかじめ伝えてたのにやっぱり後から色々言われてしまう、、。
次の会社ももしかしたら同じ感じになるかもしれませんが頑張ろうと思います。
休みの連絡するの怖いですよね、休んでもその日一日中ブルーな気持ちになるし次の日出勤も怖くて行きたくなくなります😭
まだ次の会社は子育て主婦が多いらしいので理解があると信じて転職します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みのこと指摘されると何も言えなくなりますよね😭
    あらかじめ伝えていても、部署では理解されず、、
    わかります。1日、、休み明けほんとにいやで😭

    次の転職先は理解あるといいですね!

    • 10月30日