※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱と痒みが続いている。コロナやインフルは陰性。今日が4日目で、病院を受診済み。熱が続く中、痒みもあり。いつ受診すべきか相談したい。

子供の熱の次の受診について、、

4歳の息子が水曜に38度台の熱。
木曜日は39.9までいき、昨日も38度台から変わらず。
咳、鼻水もそこまで酷くないけどあります。

コロナとインフルは陰性でした。

今日で4日目です。

木曜に病院を受診し、昨日も受診してます。昨日は解熱剤をもらいに。

明日日曜ということもあり、今日また受診したほうがいいのか、
土日は様子見で月曜も熱が続いたら受診のがいいのか。

一つ見てほしいのは、熱が続いてるのもそうですが、
昨日から身体中痒いと言うんです。夜中も起きてしまい。

発疹とは違う、なんか蕁麻疹のような感じのものが
部分的にある感じもします。

これをふまえて、みなさんならどこのタイミングで
受診されますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日痒いという症状も伝えていて解熱剤しかもらえなかったんですか?
受診後に症状が出てきたのなら私なら土曜日もう一度受診します😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒いと言い出したのが午後からで、病院は午前中に行ったんです💧
    3日連続って行き過ぎですかね…

    今行ってる小児科はインフルの検査とかはしてくれますが、血液検査とかあまり積極的にやってくれなくて💦別のとこ行こうか悩みます。。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満があったら私も別のとこにかえて今日受診します☺
    私が住んでた市内はヤブ医者しかなくてどこも評判悪かったです、なので病院探し大変でした(T-T)
    毎日のように総合病院受診して結局肺炎です、ここじゃ入院できないのでもっと大きいとこいってと言われて入院になったこともあります😱

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!うちの近くも口コミいいとこないです💦星5のところがあるのですが、私的にはそこは目の周りに塗ってはいけない薬を「たぶん大丈夫」と言われそれから不信感だし口コミしたいくらいです😂

    体は熱かったけどさっき測ったら37.3まで下がってました!!少し様子みてみようかと思います😣

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに困りますよね(T-T)
    このまま回復するといいですね😭

    • 10月28日