※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳が漏れて困っています。右胸から漏れてしまい、乳首がユルユルになりました。同じ経験の方いますか?母乳外来に行こうと思っています。

母乳が全部漏れた!?
10日前に出産し、子がNICUに居るので毎日3時間おきに搾乳したものを届けています。

今までは左右のおっぱい共に50mlとれていたのですが、今朝起きたら左胸はパンパンに張ってて80ml搾乳。

まぁこれは良しとして、問題は右胸です。

朝起きると右胸から母乳が漏れて服が脇や腰までビショビショ、全部漏れてしまったのか右からのおっぱいはすっからからんで搾乳できませんでした😨
乳首の穴がユルユルになってしまったのでしょうか…

こういった経験された方いますか?

続くようなら母乳外来に行こうと思っています。

コメント

🌻

ご出産おめでとうございます✨
2人を完母で、育ててましたが、半年くらいまで起きたらびしょ濡れよくありました😅
多分体の重みで圧迫されて出てきてるのかなー?って思ってました💦

• もこもこ🔰

もこもこ🔰

ありがとうございます!
    確かに右を下にして寝てました。

びしょ濡れになったあとは、漏れちゃった分胸の張りも起きませんか?

• 10月28日
  • 🌻

🌻

一旦母乳が出て空っぽになってる感じがあったので、また3時間位経つとカチカチでした!
    さし乳になるまではそんな感じを繰り返してました😢

• 10月28日
  • もこもこ🔰

もこもこ🔰

母乳が溢れちゃうのって、張って張ってパンパンになって起こるものだと思っていたので、空っぽになるイメージが無くて焦りました😅
    よくある事のようで安心しました💦
    ありがとうございます!

• 10月28日