※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の寝床を変更する際の悩みや工夫について相談中です。

【2歳児の寝床の変更について】

2歳児の寝床についてです。

今はまだベビーベッドで寝かせていますが、使用できるのが24ヶ月までなのと実際狭くなってきています。
またもうすぐ下の子が産まれるのでベビーベッドは下の子に使いたいです。

そこで2歳児の寝床をどうするか迷っています。

ローベット、敷布団にしても部屋の扉を自分で開けて出ていってしまうだろうし、今まで干渉せずに寝ていた環境をいきなり変えて寝なくなるのも不安です。

皆さんどのようにして寝ていますか?
また寝室から出ていかないように工夫されていることがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ままり

同じように2歳ちょうどまでベビーベッドずっと使ってました。その2ヶ月後に下の子が生まれる予定だったので、上の子はパパと大人ベッドに寝るようになりました😊配置を考慮して落ちないようにしています!うちはベッドから勝手に降りたり、寝室から1人で出てくことはいまだにないです🤔

ベビーベッドは別部屋に置いて、そのタイミングで夜間授乳対策で私もその別部屋で寝るようにしました!