※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブルーノのブレンダーでにんじんをすりつぶしたら焦げ臭い匂いがして、刃の軸が焦げました。どうしたらいいでしょうか?コツを教えてください。

【ブルーノのブレンダーでにんじんをすりつぶすと焦げ臭い匂いがして、刃の軸が焦げてしまいました。どうすればいいですか?について】

離乳食つくるのにブルーノのブレンダー使ってる方いますか🙄?
初めて使ったんですが、にんじんすりつぶすのに使ったら焦げ臭い匂いがして、見たら刃の軸の部分?が黒く焦げていました!
こういう現象起きた方いますか?
連続で何分も使うのはだめと説明書に書いてたのでそこは気をつけていましたが..
私のやり方が悪かったんでしょうか😭
そしてあんまり粉砕できず..💦
コツを教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3kidsママ

茹でてから潰しましたか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹でてから潰しました。箸が通ったので大丈夫かなーと、、固いのがあったんですかね?
    その後すり鉢でやったら綺麗に粉砕できました。

    • 10月28日
ままり

上の子からずーっと使ってますが、一度もそんなことは起きたことないです😱
なんで焦げちゃったんでしょう!?いつもアツアツのときにやっても焦げないです🥺

  • ままり

    ままり

    ブレンダーのモードですよね?
    専用容器は使ってますか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!?あつあつは関係ないのですね。。
    専用容器使ってます!ブレンダーのものを取り付けてボタン押しました!

    • 10月28日
ママリ

茹で汁入れましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本に茹で汁大匙1と書いてたので、それだけいれました!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    にんじんの量に対して茹で汁が少なかったとかですかね🤔
    それかにんじんにまだ固いところがあったとか🤔
    ブレンダー難しいですね💦

    • 10月28日