※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんにはしっとりタイプのベビーソープがおすすめです。ピジョンとアラウベビーのどちらがいいかは特にこだわりがないので、他の方の使用感を参考にしたいとのことです。

ベビーソープについて質問です!
冬生まれなのでしっとりを買おうと思っているのですが、
ピジョンのベビーソープと
アラウベビーのベビーソープどちらがオススメですか?
特にこだわりがないので、どちらでもいいのですが
みなさんの使用してるのを参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったことあります!

うちの子はどちらも特に肌荒れしなかったし、どちらも使用感は特に変わりなかったです🥹が、アラウベビーのほうがシトラスっぽいいい匂いするので好きです!

  • まめぞう

    まめぞう

    いい匂い大事ですね💕︎
    ちょっとシトラスが気になっていました笑

    • 10月28日
はる

ピジョンの方が良いと思います!
アミノ酸系の界面活性剤を使ってて、皮脂を取りすぎないそうです。
アラウは確か石鹸ベースでちょっと強めのようです。ただ界面活性剤が合わない人もいるので、その場合はこちらにシフトするのがいいかも。

  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね!
    合う合わないがありますよね〜
    西松屋でどちらも同じ値段ぽいので、迷っています笑

    • 10月28日
  • はる

    はる

    同じくらいなら安定のピジョンさんを推します!私もずっと使ってます。
    匂いはずっと使ってるから分からないだけかもですが、特にしないので赤ちゃんの嗅覚の邪魔にはならないのがいいなと思ってます♪

    • 10月28日
  • まめぞう

    まめぞう

    ピジョンなんですね!
    ママリとかでは、アラウベビーが大賞みたいですね!

    口コミでぬめぬめ感がなかなか取れないとありましたが使ってみてどうですか?

    • 10月28日
  • はる

    はる

    成分とか分からなくても体に合うものをみんな良い物と選びますものね👌合えば良いんです!
    アラウ、私の買ってるネットだと安くなくて選んでないだけですし、、笑

    これらの情報は成分分析が好きなmiyakeさんっていう美容師さん(子持ち)のインスタの情報でして、たまたま使ってるピジョンが良い判定でやっぱり!って思った次第です!✨

    大人のシャンプーもそれ見てアミノ酸系のシャンプーに変えて確かにいい、、って思ってるところです!😆

    シャワーでバーって流してますが、ぬめぬめは感じたことないです!😳
    保湿成分もしっかり入ってるからだと思います!!

    • 10月28日
  • まめぞう

    まめぞう

    なるほどです!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 10月28日
年子ママ(21)

長女の時にどちらも使ったことありますが、肌が弱いのか成分が合わなかったのか肌が荒れたのでアトピタに変えました💦
次女もずっとアトピタで今のところ乳児湿疹なども出てないです!!
どちらかのおすすめとかじゃなくてすみません😣💦

  • まめぞう

    まめぞう

    アトピタもいいですね(*^^*)
    湿疹が出るのがとにかく嫌です😂

    • 10月28日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    湿疹出ると触っちゃうし引っ掻いちゃうしでもっと傷酷くなるから可哀想で、、😣
    匂いはほぼ無臭なんですが、まぁ赤ちゃんは赤ちゃんの匂いでいてほしいのと肌荒れるのも可哀想なのでアトピタ以外試してないです…😂

    • 10月28日