※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
家族・旦那

私の身体を気遣ってすごく良くしてくれる義理母と旦那のおばあちゃんと…

今里帰り出産で旦那の実家にお世話になってます

私の身体を気遣ってすごく良くしてくれる義理母と旦那のおばあちゃんと生活してます。
このおばあちゃんのことが嫌いで嫌いでもう顔も見たくないくらい。
昔の人だから母乳母乳うるさくて、ミルクを足してる私になんで出ないんだ、おかしいなーとか、たくさん食べないと出ないぞとか、張ってこない?なんで?とか、毎日毎日同じことを、、
分かってるよ!私だって好きで母乳出ないわけじゃないのに!ってブチ切れそう!

義理母とは仲は悪くないけど、気を使うし話ししててつまらない。育児の話もいいけど、芸能人の話とかしたい。あと、親戚や職場の話永遠とされてもなーって感じ。義理母と夜はずっと一緒だから、つまんない。
私の家族はうるさいということで夜は来ちゃダメになりました。それもショック、、すぐそこに住んでるのにしばらく会ってない気がする、、

ストレス溜まるー!!

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

ストレスたまるのなら、元の家に帰れませんか?私なら帰りますね。

母乳が軌道にのるまで時間がかかりますよね。でも、ミルクを足すことは悪いことじゃないです。そこらへんは昔の人との考えの違いになってしまいますよね^^;

• KAA

KAA

私の実家には帰れない事情があって、旦那の実家は子育てしやすい環境だからと思ってたんですけど、他人と暮らすのは本当に辛いですね。旦那さん居ないし(;o;)
    昔の人だからと頭では分かってるんですけど、すごく腹が立って聞こえないふりとかしちゃいます。

• 2月27日
なかのみ

ストレスになるくらいなら自分のご実家に帰るのがいいと思いますよ^ ^近いということですし、旦那さんのご実家にお世話になれることは中々ないでしょうし気も使うと思うので自分のご実家に帰るか、自分の家に思い切っ切って帰って子育てしてみるとか^ ^あたしも旦那の両親とは合わなかったので新生児から旦那と育ててました!

• KAA

KAA

私の実家には帰れない事情があるので、なかのみさんのいう通り、1ヶ月検診終わったら思い切って自分の家に帰る計画を立ててます!旦那にも新生児の可愛さを見てもらいたい!

• 2月27日

近くに住んでいるのにご主人の実家なんですか?
ご自分の実家には帰れないんでしょうか?
今からでも帰った方がストレス解消できると思います。
それが無理なら自分の家に帰って実母さんに手伝いに来てもらうのがよいかと。

• KAA

KAA

私の実家は帰れない事情があるので、子育てしやすい環境の旦那の実家を産褥期お世話になることにしました。が、他人と暮らすことを軽く考えてました(^^;1ヶ月検診終わったら自分の家に帰る計画を立ててます!
    やっぱり実母が1番頼りたいし、気を許せる存在ですね!

• 2月27日