※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

次女は風邪を引くと後鼻漏や咳がひどくなり、アレロックが効果ない。中耳炎にもなりやすい。家族も次女も寝不足で困っている。鼻炎や喘息の可能性がある。歳を重ねると改善するか心配。

鼻が弱い子いますか?

次女なんですが、風邪を引くと後鼻漏が酷く…夜中になると咳がひどくなります
寝ついて3時間くらいすると咳が出始め…下手したら1時間以上咳してる時もあります(TT)
アレロック飲ませてますが全然意味ないです

中耳炎にもなりやすいです💦

もうそういう構造?なのでしょうか…
年齢が上がればマシになりますか?

次女が風邪ひくたびにこうなるので、家族も寝不足でしんどいし本人も夜中咳で起きて可哀想です…
喘息診断はされていません。

私も鼻炎+大人になってから喘息発症したタイプなので、次女もアレルギーからくるものだろうなと思います😭

コメント

みもり

耳鼻科は受診されてますか?
うちは長男が鼻が弱くて、風邪ひくとかならず副鼻腔炎(蓄膿症)になります。喉は痛くないけど、ずっと痰が絡んだ咳をしています。
小児科にかかって良くならないのでいつも耳鼻科に行ってみてもらうと大概副鼻腔炎です。
酷い時は抗生剤も出るので、小児科より効果てきめんです。鼻うがいも効果的でした。

はなさお

うち下の子が鼻水出やすくて0歳代は9月から4月まで鼻水止まったのは片手の指ほどです
その時喘息もあったので9ヶ月の頃から2歳まで寝てる時に咳が止まった事はないです

でもそれがある日突然うちはの子はとまりました

今でも直ぐ鼻水の症状が出ます💦痰もすぐ絡みます
そういう体質なのかなと思います。

AI

子供ならあるあるですかね、😢
頭を高くすると少し楽になるみたいです、

千香

うちはアレルギー科でパッチテストをしてもらったら,全項目反応してハウスダストは最高値でした😭
できるだけの掃除をして,寝具を買い直し,シーツやカバー類のこまめな洗濯に気をつけています😊
アレロック以外の鼻炎薬を処方してもらうのも良いのかなと思います!
うちはアレロック以外にオロパタジン,セチリジン,レボセチリジンを試して,レボセチリジンが一番合っていました🫶
色々と病院を探してなんとか小児科もやっている呼吸器内科の開業医から試しにネブライザーの吸入薬を処方してもらいました!
効くときも意味ないときもありますが,一度処方されれば他院の受診時にお願いしやすいです👌
ただ,6歳間近でやっとここまできたので,幼いと診断が難しいかなとも感じています😢
お互い大変ですが,色んな病院や先生がいるので合うところが見つかれば良いですね🥹

ako

時間が経った投稿に失礼します!
うちの下の子も全く同じです😭風邪をひくと後鼻漏がひどく絶対に寝ついてから咳がひどくなります💦
カルボシステイン、ムコソルバン、ザイザルなど飲んでも必ず💦
鼻水がドロドロでひどいのでほとんど抗生物質出されますが、効くのに3日くらいかかると言われその通り3日くらいは夜中の咳がひどいです。耳鼻科で鼻水吸引しにいっても変わらずで、うちの小児科は結構薬を出してくれるので耳鼻科では他に出すものがないと薬はなしです。
上の子は鼻水出ても小さい頃からそういうことはないのでもう体質なのかと思うのですが、辛いです。
また上の子から風邪がうつって鼻水出だしたのでまたか、、、となってます😭😭😭