※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かなくなる時期は4ヶ月ごろ。でも抱っこや揺れる抱っこが必要な場面も。上の子は9ヶ月ごろから泣かなくなった記憶あり。自分で動けるようになると変化するかも。

0歳代で全然泣かなくなったなってなったのは
何ヶ月くらいからでしょうか?😂(人見知り、後追い以外)

4ヶ月ですが新生児や1ヶ月の頃にくらべると
おもちゃで遊べるようになってかなり変わりました

でもまだまだ抱っこして欲しい時とか
寝起き、眠たい、おもちゃ飽きた時とかまだまだ泣くし
機嫌悪い時とかは普通の抱っこではなく
揺れる抱っこじゃないと泣きます😂



でも上の子の時9ヶ月くらいの時
家で普通に過ごしてても
全然泣かないなぁと思った記憶があります

やはり自分で動けるようになったら変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、自分で動けるようになってくるにつれてかなり変わりました😳
うちは7〜8ヶ月くらいではいはいやつかまり立ちを始めたくらいから、そこまで泣かなくなり一気に楽になった感じがします!

いまも自我が芽生えてきたかな?と感じてはいますがすごく楽で、イヤイヤ期までのゴールデンタイムかなと思ってます☺️

♫

うちは9ヶ月ですが、まだまだ泣き虫です。笑

もちろんもっと月齢が浅い時よりは泣かなくなりましたが😂