※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子供の目のイボが大きくなっており、稗粒腫と診断されました。皮膚科を受診するべきか悩んでいます。痛みやかゆみはないそうです。

子供の目イボが日に日に大きくなってきて心配です。
2週間前くらいに小さいできものができて小児科を受診し、抗生物質と目薬をもらって様子を見ていましたが薬を飲みきってもだんだん大きくなり、
眼科へ行くと稗粒腫と言われ、切除以外の治療法だと目薬か放置でいいとのことで、目薬も放置もどちらにしてもなくなるまで半年〜1年はかかるから、とりあえず何もせず様子見でいいと思うとのことだったので薬などはもらいませんでした。
今日また大きくなっているのですが、稗粒腫ってこんな大きいものですか?💦
皮膚科へ行った方がいいのでしょうか?
痛みやかゆみはないようです。

コメント

はじめてのままり

私も涙袋のど真ん中に妊娠してなりました💦
同じように言われて取りたいと言ったら取るには切らないといけないし、それなら時間はかかるけどそのままにしておくとなくなると言われてほんとに半年くらいしたら何にもなくなりました💦
私は2つの眼科に行きましたよ😊同じ答えだったのでそのまま放置しました😂

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    涙袋にですか!違和感でしかないですよね😢
    大きさもこのくらいありましたか💦?
    こんなに赤かったですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️
    2つの眼科で同じこと言われたらもうそれが正解ですよね🤣
    稗粒腫って小さいポツポツとできるイボだと思ってて、調べてみても私の思ってるものばかりが出てきて、こんな大きいのができてる人の写真が見当たらなかったので本当に稗粒腫なのか?と不安になりました😭
    半年長いですが小児科でもらった目薬がまだ残ってるので使い切って様子見てみます🥲🙏

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は中にできてました😥一応載せときますね💦
    それこそ眼科に診てもらって判断するのはどうでしょうか??
    目のところですし、眼科もありかと☺️
    最初はこれなくなるのか?💦と思ったら今は何にもです☺️

• 10月28日
  • mama

mama

お写真までありがとうございます🙏✨
    ほんとですね💦めっちゃぷっくりしてますね💦
    子供のと同じ感じです!
    治ると分かって安心です😭✨
    一応、眼科へは一昨日行ったのですが別の眼科も行くべきですかね🥲?

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにこれ固さもあったんです😅なので綺麗に自然になくなるとも思わなくて😅
    あ、眼科にも行ったんですね☺️それでしたら大丈夫だと思います😊小児科と書いてあったので☺️

• 10月28日
  • mama

mama

ぷにぷにじゃなくて張りのある感じの固さですよね?💦
    息子もです😭固さもあってもしっかり完治されているなら良かったです😭
    小児科と眼科、どちらもいきました!ややこしい書き方してすみません🙏
    しばらく様子を見ようと思います👀✨

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありましたありました💦もはやしこりみたいな😅なのでなくなるか不安になって🥶
    見た目は少し嫌ですけど、痛い思いをしなくてなくなるならそのままでも大丈夫だと思います😊
    お大事にしてください♡

• 10月28日