※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

寝返りでウンチ漏れ、MサイズからLサイズかパンツMサイズか迷っています。ズリバイやハイハイはしないので、テープLサイズでいいでしょうか。

寝返り返りっていつしましたか?
あと寝返りするとよく太ももからウンチが漏れます今はテープMサイズですLサイズにするかパンツMサイズにするか迷ってます。
みなさんはどうしましたか?
ズリバイやハイハイはまだまだする気配ないのでテープLサイズでいいんですかね?(º_º)

コメント

ugu

寝返りは3ヶ月でしましたよ(^^)
うちはムーニーなのですが、たしか6ヶ月くらいでズリバイするかしないかくらいのタイミングで、テープMからハイハイを始めたらのパンツに変えましたよ(^^)
テープすごい漏れますよね>_<
外出時でもうんちの漏れがよくあって大変だったんですけど、思い切ってパンツタイプに変えてよかったですよ!太もも周りウエストのズレが全然違いました^^♡

azu66

寝返り返りは、寝返りの随分後でした。たぶん、2カ月くらい間がありました。
太ももからうんちが漏れるなら変えどきですが、体の大きさが原因なのか、動きが原因なのか、ちょっと分からないのでアドバイス難しいです(>_<)

うちは太ももから漏れた経験は一度もなく、オムツ替えの最中に寝返りをしてジッとしていてくれないから、パンツタイプに変えました。

K*Ü*mama⋈*。゚

5ヶ月半くらいから
寝返り返りするようになりました!

うちの娘はうんち漏れたことないですが寝返りするようになってから
パンツにしました!ちなみに最初はsサイズのパンツで今はハイハイしてないけどはいはい用つかってます\(^o^)/

おみ

うちも寝返りは三か月でしました。
特に漏れたことはないですが、ハイハイを始めたので、パンツタイプにしました。じっとしてるときはテープが楽なので使い分けています(*^_^*)

かなみママ

寝返り返りは見たことがないです。でももうお座り、つかまり立ち、つかまり歩き、が出来るようになってしまってるので、恐らくこのまま見れずじまいだと思います=͟͟͞͞(꒪౪꒪)

仰向けに寝ることがメッチャ嫌いらしくて、自ら寝返り返りをしようだなんて気持ちは毛頭なさそうです。オムツ替えようとして寝転ばせると逆鱗に触れます(¯¨̯¯̥̥)

なので、出来るであろう月齢はよく分からないですが、実はもう出来ても、乗り気にならず全くやらない子は結構いるかもしれません。

ちなみに...寝返りをしてからというもの、ウンコが背中やらモモやら、お腹からも漏れるとゆう悲惨な事になってしまったため、4ヶ月にして既にパンツタイプに切り替えました。やはり、パンツ良いです。漏れないです。履かせるのは、つかまり立ちが出来るようになるまでチョット面倒でしたが、これも慣れです。サイズは...息子は9キロ超えたのでLを使ってます。それ未満ならMでも大丈夫かもしれません。まぁ、大きすぎても漏れるし、小さすぎてもキャパオーバーするので、その辺りはお子さんの発育次第です!

hide

うちは7ヶ月でした^o^

個人差があるのかもしれませんが、うちはM、L、テープ、パンツどれも漏れてました(ーー;)
メーカーを変えてもダメでした。

母乳だけの時はゆるゆるウンチでしたが、離乳食が始まるとウンチの質が変わって塊になり、ウンチもれが一切なくなりましたよ^o^

たんたん。

三ヶ月!早いですねー!寝返りしてすぐですか?うちはまだできなくて疲れて泣きます笑
パンツ楽そうですね参考にさせていただきます❤︎
ありがとうございました!

たんたん。

寝返りしてから2ヶ月ぐらいですか!うちもそろそろかなぁ(º_º)
ウエストは大きくてテープ1を隠しても隙間ができます。でも太ももが太くて結構ギリギリ+動きで漏れます(º_º)
最近うちの子もオムツ替えのとき寝返りをしたがり大変です💦
パンツ検討してみますありがとうございました!

たんたん。

早いですねー!うちはもうすぐ7ヶ月ですがまだできなくて疲れて泣くのにすぐまた寝返りしてってのを永遠繰り返します…笑
はやく寝返り返りしてほしいです(;;)笑
パンツにする人多いみたいですね検討してみますありがとうございました!

たんたん。

おみさんも寝返り返り三ヶ月ですか!早いですねー!うちは7ヶ月になるのにまだできなくて疲れて泣きます(º_º)そのくせ寝返りするので戻すのが面倒くさいです笑
使い分けですか!参考にさせていただきますありがとうございました!

たんたん。

もうつかまり歩きしてるんですねー!うちはまだテーブルをバンバン叩くだけです笑
仰向け嫌いなんですねー!オムツ替え大変そうですね(;;)
パンツはかせるの面倒そうですよねそこは私も考えてました笑
テープLサイズ1つ買ってみてダメそうならパンツにしてみます❤︎

たんたん。

パンツでも漏れたんですねー(;;)私も母乳で離乳食はじまってもウンチに変化なしでゆるいままです💦ゆるいのがなくなると漏れなくなりますかねぇ?においもまだしないのでいつ変化するのやら…笑
ありがとうございました❤︎

azu66

あ!すみません!間違えました!

反対の寝返り(うちは片方だけずっとやってたので)と勘違いしました!

寝返り返りは、寝返りを始めて1週間後にはしてましたー。

パンツ、ラクですよ!うつ伏せになって逃げ出そうとしますが。笑

たんたん。

片方だったんですね\(^o^)/
うちは両方やりますが寝返りしてから戻れないんですよね〜>_<
1週間後には戻れるようになってたんですね凄い❤︎❤︎
パンツ本当楽そうですね!テープがなくなったらパンツ買ってみます❤︎ありがとうございました\(^o^)/