※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
ココロ・悩み

写真がなくて落ち込んでいます。退院時に家族写真を撮れず、自分を責めています。カメラロールには旦那と子どもの写真ばかりで、計画性のなさを後悔しています。

【子どもとの写真がなくて落ち込んでいます】

退院したときに抱っこしてる写真さえない!って言う方いらっしゃいますか?

退院時まで家族面会禁止だったため、直前までバタバタしていて部屋で写真を撮る余裕もなく…
家族にあったらすぐ抱っこしてもらいたくて旦那に抱っこしてもらったあとに、初めての家族写真を撮りました📸
その当時は「ちゃんと撮れた!満足!」と思っていたのですが、数ヶ月に見返してみたら自分が抱っこしている写真はそれを含めて1枚もなく…かなり落ち込んで泣きました😭
頑張って産んだのに…なぜ1枚さえ撮ってないんだ…?と自分を責めてばかりです。

退院時の写真さえ撮ってない、なんてレアケースですよね…
カメラロールを見てもあるのは旦那と子どものツーショットばかり。
計画性のない自分が嫌いになります🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他院のNICUに入院していたため退院時まで写真ゼロです。
子どもがN退院の時も、バタバタしてて写真撮ってないです。せっかく退院時用の服買って着せたのに、写真無しです、、、、、

  • あざらし

    あざらし

    他院で会えない写真なしはお辛いですね…😭
    私も退院時バタバタしていたので、撮りたい写真が全然撮れず今でも後悔しています…

    • 10月30日
☆♡

あるあるだと思います😭
私は出産当日の夜に助産師さんが
みんな赤ちゃんとのツーショット撮ってなくて後悔するから
一緒に写真撮ってあげるねーと
1枚撮ってもらい
本当にそれ以降ほっとんど無いんです💦
助産師さんに感謝しか無いですね…

  • あざらし

    あざらし

    助産師さんナイスです…!
    私もそうやって撮ってもらいたかった😭
    そんな気遣いのある助産師さんに出会いたかったです…🥲

    • 10月30日
ママリ

私も、私が赤ちゃんと写ってる写真は産んだ瞬間の1枚のみです☺️

  • あざらし

    あざらし

    産んだ瞬間の写真はありますが、なんせ旦那が撮ったので角度と顔がなんとも言えず…😇
    あるだけ幸せかな?と思って前向きに捉えてます、笑

    • 10月31日
ママリ

産まれた時の写真のみで、退院した時は撮り忘れました!
そういう方も意外と多いんじゃないでしょうか?🥹

  • あざらし

    あざらし

    私だけじゃないと思うと気持ちが楽になります😭
    SNS見る度に落ち込んでいたので、みんながみんな上手くいくわけじゃないですもんね💦

    • 10月31日
ママリ

ないですよ〜!
みてねのアプリ始めたら4ヶ月くらいからの写真しかなかったです😂
忙しいしそんなもんですよ😁

  • あざらし

    あざらし

    4ヶ月…!忙しいとそんなもんですよね💦
    気づいてからは撮ってもらっているので、前向きに考えていきます☺️

    • 10月31日
むさ

父親教室で「ちゃんと奥さんと子供の写真を撮りましょう」って教えてあげて欲しいですよね😒
うちも写真全然ないです。
ツーショットとか1ヶ月後に撮ったボロボロの自撮りw

  • あざらし

    あざらし

    確かに!!旦那に教えて欲しかったです😭
    頑張って産んだのに、旦那とのツーショットばかりで落ち込みます😞😞
    ボロボロでも頑張った記念!ということでそれも思い出になりますね☺️

    • 10月31日