※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

後輩から結婚式に誘われたが返事がない。式当日にお祝いを渡すべきか悩んでいます。

結婚式誘いますって後輩に言われてから何も音沙汰なく、式当日を迎えようとしとるような様子の投稿をインスタで見かけ…なんかショックだけど、こういうときってお祝いとか渡してますか?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

自分の時に 頂いたなら
お祝いは 渡しますね🙂
そう出なければ しないです。笑

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    とくにないですね笑
    やめときます😂

• 10月27日
はじめてのママリ

なんなんですかね🤔
声かけたけど、忘れてたのか
人数調整したときに来なくていいと思われたのか、、、
二次会も声かかってないんですよね???
参加しなければご祝儀はいらないと思います!!
というか、なんか今後の付き合いも私ならさよならですかね😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😅私ともう一人誘いますって言われてたのに声かからないよねって話てたんです笑
    でも、聞くに聞けないしで😅
    2次会もなしです笑
    今後の付き合い考えますよね💦もう会わないかなって思ってます笑
    結婚式などってこういう事あるからほんとに慎重に色々決めないとなって思いますよね。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私の時ですが、結婚が決まった後に会ったサークルの先輩に結婚式の話したけれど、その時の反応が何だか微妙だった?ように感じて、お金も時間もかかるし、結婚式に誘われるってかなり仲良い人じゃないと負担になるかな…と思い、一度軽く声かけていたものの招待しなかった人はいました😅
今思えばあれ?て思われてたかもしれませんね😅