※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の男の子が母乳だけで寝付かない。夜だけミルクにしてもいいか相談中。

どうやったら寝てくれるでしょうか

生後10日目の男の子を
母乳➕ミルクで様子見ていました。
母乳5分1クール ミルク20〜40
それで3〜4時間ほど寝てくれていました。

病院から退院後の生活についてどうか連絡がきて
母乳とミルクで様子を見ていることを伝えると
入院中から母乳の出がよかったこと
張りがあって授乳後張りが改善されているのであれば
母乳だけでいいと思うということ
ぐずってねなければ
1日2回朝、夕 ミルクあげてみてはどうかと言われました。

母乳、ミルクにこだわりはないのですが
母乳だけでやってみようと夕方から
母乳のみにしてみたところ
寝ても30分でギャン泣きです…。
長めにおっぱい咥えさせたり、抱っこしてもだめです。
こんなもんですか?
すでに心が折れそうです。
ミルクあげたい、、、。となっています。

おっぱいが張るので搾乳などしながら夜だけミルクにしてもいいと思いますか?

コメント

deleted user

お母さんがゆっくり休むのを優先した方がいいと思うので母乳にこだわりがなければ夜ミルクで全然いいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は夜ミルクでやってみようと思います😭

    • 10月27日
はじめてのママリ

私も助産師さんに、完母でも大丈夫と思うよって言われて退院後母乳だけで頑張っていましたが同じような感じでした!
ミルクの方が腹持ちがいいと聞いたので自分がしんどい!と思った時はミルクを飲ませていました!母乳で頑張らないと!と思いすぎず、しんどい時はミルクを飲んでもらったり、ゆっくりのんびりでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じで安心しました😭
    ミルクをたまに飲ませる時はどれくらい飲ませてましたか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    50〜70くらいは頑張って飲ませていました!いっぱい飲んで少しでも長く寝てくれ!と思って😅
    母乳ってこんなに腹持ち悪い?!って思いますよね😥

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらい上げてみたいと思います😂
    本当びっくりしました‼︎

    • 10月27日
かよへい

ご出産お疲れ様です◎
ミルクでも母乳でも体が休まるほうでいいんですよ♡

想像以上に赤ちゃんは泣くので気がまいっちゃいますよね。。。

搾乳しておいて夜はミルクにしても良いと思いますよ:-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    母乳だと赤ちゃんが早く起きるとは知っていましたがこんなにもうまくいかないものかと思いました😂
    極端にやりすぎたのかもしれないのでまずは日中は母乳だけで
    やってみたりしようと思います!
    今日の夜はミルクにしてみます😭

    • 10月27日