※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

米びつについておすすめを教えてください。30キロの袋を受け取り、5キロ用の米びつを使っていましたが、入れ替えが面倒。袋を開けると米が落ちるため、スペースの制約でオバケツは使えません。

【おすすめの米びつについて】

おすすめの米びつあったら教えてください!
私の実家が農家で、定期的に30キロの袋入りをもらっています。
5キロ用のプラスチック米びつを今まで入れ替えて使っていましたが、すぐになくなるので、だんたん入れ替え面倒に…
今はパントリーの一角に袋のまま保管していますが、見た目もよろしくないし、袋を開けるたびに隙間の米は落ちるし…
オバケツいいなと思いましたが、米を置くスペースが30cmもなく、オバケツはオーバーしてました。

コメント

ママリ

計量米びつであれば、幅10センチで12kg入るようなものがありますが…
30kg全部入れないとダメですか…?🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    米をうつすのが面倒でできれば30キロをそのままドーン!と入れられるもの!とか思ってますが、そんなのないですよね笑
    オバケツ10キロのものなら入るので、3つ買うのも検討しましたが、逆に嵩張って邪魔そうで💧

• 10月29日
ママリ

そもそも米30kg入る袋の規格が、幅490mmなので、米入れて490mmまで膨らまないにしても、30cmのスペースに袋ごと置こうとするのは難しいと思います…😅