※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘がインフルエンザワクチンを打ち、運動した後の副反応や腕の腫れについて心配です。明日の登園に影響はありますか?

5歳の娘がインフルエンザワクチンを17時に打ちました。
安静にさせるはずが、夕食後家事をしている間目を離すと、、、トランポリンで飛んで跳ねてました、、、。
多分5分、10分ですが、大丈夫ですかね?
運動すると、副反応が出やすくなるとかありますか?

ちなみに今年のワクチン、腕腫れますか?
今見たら、結構腫れてて。
明日も登園予定なのですが、腕腫れてたらお休みさせますか?

コメント

ちょんまる

幼稚園のお友達ですが打った日の夕方めちゃくちゃ走り回ってました〜😂
お母さんも打った日は安静にと言われたのに、、と言ってましたがそれから何も聞いてないので大丈夫かと💦

我が家はですが今年のワクチンだけでなく2.3年前から毎年腕腫れてます。笑
腕腫れてたら痛いと思うので私ならおやすみさせます☺️
あと打ったところが腫れて熱こもってたら冷やしてあげてください〜❣️

はじめてのママリ🔰

予防接種後に登園するこもよくいます。
うちも特に制限はしてません。
プールに遊びに行く!とかならちょっと疲れそうですけど、普通に遊んでるくらいなら大丈夫じゃないですかね🤔

下の子は腫れましたが上の子は腫れなかったです😊
お休みはさせてません。

3人ママ☆

普通に遊んでるぐらいなら大丈夫だと思いますよ😄うちの子たちもリビングの室内ジャングルジムやトランポリンで遊んでましたよ😂
腕は少し気にしてましたが、翌日も保育園元気に行きました🙆先生には予防接種したこと伝えました💡
私は腫れて2日間ぐらいは触っても痛いし腕上げても痛くてでした💦長男も腫れてました💦

そら

回答くださった皆様
回答ありがとうございました‼️

結局朝にはほぼ腫れもひき、無事に登園致しました🙋
先生には念の為、ワクチン接種を伝えました🙆