※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が最近イライラしています。外に連れて行くとご機嫌なので、退屈なのかな?同じ経験をされた方、いますか?

【生後9ヶ月の子のイライラについて】

生後9ヶ月の子のことです。
生後8ヶ月までは、空腹、眠い時以外にグズグズすることは少なかったのですが、ここ数日常にグズグズしています。

おもちゃで遊んでいるかと思ったら、突然バンバン叩き出して放り投げ、怒りながら泣いています。
外に連れて行くと比較的ご機嫌なので、退屈!飽きた!と怒っているのかな?と思っているのですが、この月齢でもなるのでしょうか...。(1歳以降のイメージでした...)

毎日1日2回(お昼寝前後)外出しているのですが、元々私はインドアなのでなかなか疲れる(~_~;)笑
そして雨の日はお家デーとなるためグズグズが大変で地獄( ; ; )( ; ; )

同じような経験をされた方、されている方いらっしゃいますか?

コメント

いちご🍓

私の娘も家にいるより外が好きな子なのでなかなか大変でしたよ😅おもちゃを投げると言うよりは遊んでいてもすぐ飽きて私の方に泣いて来たりしてました。
外に1時間とか出て帰ってくると機嫌良く過ごしてくれることも多かったですよ😁
雨の日大変ですよね、、自分が家に居たい時や雨の日は一緒に手遊びしたり、ご飯の準備の時に野菜をちぎったりとかして過ごしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外好きはそれはそれで大変ですよね😂
    同じ経験をされた方がいてくださり安心しました。
    雨の日の過ごし方についでもありがとうございます!
    野菜をちぎるのいいですね。今度やってみます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

つい2週間前くらいまで我が子も全く同じでした!😭
ずっとグズグズの日が続いたり、怒ってる理由が分からなさすぎて疲れ果ててました…

メンタルリープ的なものだったのか、1-2週間で落ち着くようになりました!
私も色々調べたのですが生後9-10ヶ月ごろって出来ることも増えて脳が発達していくのでぐずったりする事多いみたいです!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!😭
    めちゃくちゃ大変です。。。産後イチ疲れているかもしれません。
    やっぱり時期的なものなんですかね。
    早く過ぎ去ることを祈ってます😭

• 10月28日
ぽんママ❀

毎日お疲れ様です🫶
グズグズも数日続くと参りますよね🤣😭

うちの娘も9ヶ月入ってから1週間程何するにもグズグズする時期がありました‥😥
その時期が終わったら突然色んな事ができるようになったり、よく笑うようになったり、
今思えばメンタルリープだったかなと思います😊❀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子がご機嫌具合で疲れ度が全然違いますね...汗

同じようなことがあったのですね!
    我が子だけではないと知れただけでほっとします。
    確かに日々成長しているのでその可能性はありそうです。
    もう少しの辛抱と思ってがんばります!!

• 10月28日
たなちゃん

まさにうちの娘も、今日の午後から、急にずっとぐずり泣きをしていて、ママリで検索したところです!!

昨日までは、人並みに泣いたりしますが、基本ご機嫌さんだったのですが、今日の娘は別人でした😂笑
絵本が終わっては泣き、抱っこから降ろしては泣き、何かが思い通りにならなくて(何か理解してあげられず💦)踏ん反り返って、後ろにわざと倒れようとしたり、、、
昨日までの姿とあまりに違ってびっくりしました!笑

気分転換に遊び場に行くと、いつも通り普通に遊んでいたので、安心して帰宅すると、またわーーーんっと泣き出し🥲
急成長期なのでしょうか?🤔
どうしちゃったのー?って私も困惑してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
    突然のことに驚きますよね😂

でも、今日もドキドキしていたのですが、昨日までとはうってかわってご機嫌ちゃんになりました😳
    もしかすると落ち着いたのかもしれません。

突然のグズグズ期間は大体1週間弱だったかと思います。
    結構大変だったので体感はもっと長かった😂ですが、おそらく期間限定のものだと思いますので、あと少しがんばってください...!

今日はとってもニコニコしてくれたので、辛かった分とてつもなく癒されました😂🤍

• 10月30日