※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
その他の疑問

祖母に子供たちの写真を送りたいけど、スマホがない。他の方法はありますか?退院前に顔を見せたいです。

スマホを持っていない祖母に子供たちの写真を送りたいのですが、何かいい方法はありませんか?😭
祖母が先日入院してしまい、退院予定はあるのですが元気なうちにもっと子供たちの顔を見せたいと思いました。

メルカリや中古品店でスマホを買おうかと思ったのですが、そんな端末はLINEや電話は使えませんよね?
機械に詳しくないので分からないです😭

何かいい方法はないでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しく知らないのですが、遠隔送信できるデジタルフォトフレームってどうですか?

• mmo

mmo

ありがとうございます!デジタルフォトフレーム、頭になかったです🥺調べてみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私の義母もスマホ持ってないので、定期的に写真をセブンでプリントして送ってました!
最近はデジカメを買ってあげて、こっち来た時にいっぱい撮ったりして家でも見返せるように操作方法教えました!!

• mmo

mmo

ありがとうございます!
    プリントしてらっしゃったんですね✨祖母に操作方法教えるのが一番大変そうです😂

• 10月27日
  • mmo

mmo

途中で送ってしまいました💦デジカメ、候補に入れさせていただきます😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はフォトフレームやスマホも考えたんですが、めちゃくちゃ田舎でWiFiの対象外地域だったんですよ💦笑
    なので子供でも使える4Kの簡単なデジカメにしました💕

• 10月27日
まま

Amazon Echoなどはどうですか?Wi-Fiが必須ですが、見守りモニター代わりにもテレビ電話代わりにもなりますし、写真をフォトフレームのようにする事も出来ますよ(^^)

• mmo

mmo

ありがとうございます!調べたら電話もできる様でとてもいいですね🥺多分祖母宅にWi-Fiないのですが、その場合はWi-Fiの親機から買わなければいけないですよね😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

中古でスマホ(シムフリー)を買って格安シムを契約したら契約内容によりますが、電話やラインはできると思いますが
スマホを触ったことが無い方であれば難しい様に思います。
面会に頻繁に誰かが行っているとかで、Wi-Fi環境が整っているのであればデジタルフォトフレームとかでも良いのかなと思います。

• mmo

mmo

ありがとうございます!
    SIMフリーを買えば契約はできるのですね🤔たしかに機械に疎いし画面も小さいしで難しそうです…。祖母宅にWi-Fiがないのでそこから考えなければですね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。
    ネット環境が無いなら、例えば
    ・mmoさんの親が会いに行った時にテザリングで繋いでもらう。
    ・ネット回線またはルーター契約(使用用途が少ないから勿体ないかも。。)
    が思い浮かびますが、ちょっと現実的では無いかもですね🤔
    お祖母様世代だと現像した写真をこまめに送ってあげた方が喜ばれる様に思います☺️

• 10月27日
はじめてのママリ

しまうまプリントとかで冊子にして渡してあげるのはどうですか?
うちは写真絵葉書を送っていました!

ママリ

写真プリントっていうアプリはおすすめです!
写真選んでコラージュできます。PayPayとかで支払えて、印刷したのを送って貰えますよ😍3日くらいで届けてもらいました✨

ママリ

しまうまプリントとかフエルアルバムとかでL版印刷してあげたり、フォトアルバムにしてあげるのが機械詳しくない人には一番だと思います
最初セッティングしてもWi-Fiが切れたり壊れたりしたら面倒みれなくなりますし、アナログで見せてあげたほうが良いと思います